サッカー | ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba

サッカー

どうも、キャプテン翼Jの第一話EDのスチールに出てた町田JFCに所属してた同級生がいる武村です。

俺がサッカー上手い理由が解ったと思う。

俺とサッカーの出会いは小学校2年生の時。近所の友達がサッカーチームに入るというので俺も一緒に入る事に。

サンデーSC

それがクラブチームの名前。萩山小学校でいつも練習してました。因に当時俺は久米川という場所に住んでいて、近くには志村けんでおなじみの東村山があった。八坂小学校に通う登下校道に「多摩記念病院」という病院があって、当時は「玉金病院、玉金病院」とまさに小学校低学年という少年だった。

サンデーSCはまぁまぁ強かったと思う。地区大会では優勝して都大会で読売ヴェルディに負けたのを覚えている。
サンデーSCでは俺は背番号2番。左のサイドバックだった。一応ギリギリレギュラーだったけど、後半の変えられる事もあった。

で、時はたち小学校4年生の2学期、相模原へ。サッカー好きは変わらず、クラブチームを探す。

星ヶ丘FC

弱かったなぁwww

初めての練習の時にボールを追いかける選手が全力で走ってないとコーチに指摘したらみんなあれで全力なんだみたいな事を言われてレベルの違いに衝撃をうけたのを覚えている。

俺は小学校4年生だったけど、6年生の試合にフォワードとして普通にレギュラーだったしね。ディファンダーがフォワードで上級生の試合でレギュラーってだけでもレベルの違いは解ってもらえると思う。

で、やっぱり人間ぬるま湯に浸かっているとダメになるもので、気づけば俺も周りと全く変わらない実力に。6年生の頃なんかはもう監督とかコーチとか関係無しに自分たちでスタメンとかポジションとか決めちゃってたしねw

中学に入った。やっぱりサッカー部。最初は普通にAチームでスタメンで試合出てた。その頃は左のフォワードとミッドフィルダー両方やってたかな。でもね、俺練習より友達と遊ぶ方が楽しくなって練習しなくなった。
そしたら顧問が練習に出ないやつは試合に出さない。と。当たり前だが。

でBチームでセンターミットフィルダーとかやっても周りが下手すぎて面白くないからそのまま幽霊部員に。

高校では友達と麻雀、ダンス三昧でもちろん帰宅部。出席日数とか成績とかもうアウトのレベルのダメ学生だった。サッカー弱かったしね。橋本高校。

最近高校サッカーがテレビでやってるのをみて、俺もサンデーSCにいたらサッカーもっと頑張ってたのかなぁなんて思う。

あ~サッカーやりたいなー。

思い出って忘れないように文にしとくのもいいかもねw