高校時代のダンス | ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba

高校時代のダンス

はい、じゃあ書きます。

まず、俺は15歳の時、RAVE2001というダンス番組を見て、ロックダンスをやりたくて親にダンスやりたいと言いました。

近くのダイエーにカルチャーセンターがあって、ヒップホップダンスのクラスがありました。ダンスのジャンルすら知らない俺は親にお願いして通う事になりました。

先生と俺以外は女性という環境で2年位通いました。週1回90分。でもこの当時はダンスより遊びの方が楽しくてサボったりもしてましたね。お母さんごめんなさい。

そしてスクール仲間の紹介でスヌーピーJ氏に会いました。そこからは毎日踊りまくってましたね。

365日あったら350日。1日5時間位は踊ってたと思います。

練習方法は至ってシンプル。

「遊びながらやる」

これが大事です。あと

「ライバル」

これも重要。

俺とスヌーピーJ氏はそういう関係にあったので、適当にラジカセで曲を流して、どっちが凄い事、面白い事をするか。ただそれだけ。楽しみながら、見てる人の反応を見ながら、そうやって練習してきました。

当時はダンスばっかりでお金無かったので、昼飯代を親に貰って、それをラジカセの電池代にしたり、生活の中心はダンス。

家に帰ったらビデオで研究、鏡の前で振り作り。学校行っても授業中はアイソレーション、ウェーブの練習、昼休みは体育館にラジカセ持って行ってダンス。トイレまではムーンウォーク。全校集会ではパンチラ。高歌斉唱、国歌斉唱では音楽の先生に
「そこのダンサー踊らないっ!」
って言われる。ダンス馬鹿だったけど、今思うとそれがあるから今の俺なんだな。と思う。

あとは、ゲストダンサーに負けないように頑張る。技術は勝てないにしろ、ショーとして盛り上げようとする努力。俺とスヌーピーJ氏はザクロ時代のチームテーマは「いかつい」。俺個人のテーマは「3K」
「キモく」
「綺麗に」
「カッコ良く」
の略。
後に「気持ち良く」も追加したかな。だから「4K」だな。



どうでしょう?多少は俺の高校時代のダンスに対するやりかたがわかったかな?

今、新ネタの「戦場カメラマンネタ」を作ってます。今日のショーに間に合うかなぁ。。てか面白くなるか不明w

とりあえず頑張るよ!