Twitter見てると | ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba

Twitter見てると

凄いね。ReTweetの嵐。

わからんでもないが、情報が出過ぎてわけが解らない。

各避難場所等で名簿や必要な物を取ってサイトにアップしたりした方が早い気がする。
見つかってない方に関しても1人で居る場合は連絡する術がないし、出来たなら誰かが助けて避難場所に連れて行くんだろうし。

安否確認をTwitterでするよりそういうサイトを早く作ったり広めたり、そっちの方が賢い気がする。


被災者の方や被災者の関係者には申し訳ないけど、寄付位しか出来ない自分達は普段通りに笑って飯食べて暖かい布団で寝て当然だと思う。

日本全土が暗くなる必要は無いし、心配したり気にかけてるのは皆同じなんだから、「被災者達は・被災者の関係者は今もこんな状況なのに!」全面に出して周りに居る仲間達の笑顔を潰すよりは良いと思う。

正義感なのか慈悲の心なのか解らないが、感情を人に押し付けるのは違うなー。と。


被災者達の気持ちは解らないけど、自分はそう思いました。


そうそう、今回の地震の影響で、僕も振り付けに参加させて頂いた17日から予定していましたベニバラ兎団の舞台が延期になりました。

残念ですが、この状況では仕方ない、最善を取ったという事です。

また日を改めてやるとの事なので、楽しみにしています。

そして、本日の44の営業ですが、協議の結果、日曜日である事、節電に少しでも協力をしようという事で、お休みさせて頂きます。


元気な日本が早く戻って来ますように。








俺が範馬勇次郎だったら地球にゲンコツして地震止めた挙句、浅瀬でバタ足して津波を消し去った後、平手打ちでプレートにお仕置きして更にナデナデして海嶺間に出来たトランスフォーム断層を無くすのに。。

昨日、カニ玉もどき作ったよ。ウマウマw

photo:01