寒っ!眠っ! | ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba

寒っ!眠っ!

一つ前の日記がまさかの今朝UPされたってゆーね。


昨日の44はみんな酔っ払いでした。俺も飲んでたけど、全然平気でした。

皆にとっていい24日になってればいいな。


人間ね、いい所と悪い所があるから人間なんですよ。頭で理解して行動した結果が正しいとは限らない。人間だからね。

白を黒と言う人もいるし、死は美しいと言う人、同性愛、スカトロ、カニバリズム。挙げたらきりが無いし、誰にも否定する権利もない。

ただ、類は友を呼ぶように、同じ思想や一緒に居たい人間同士惹かれ合うものだと思う。

差し伸べられた手を握れない人間なんて悲しすぎる。年齢、性別関係無しに一緒に居たい人間といつまでも笑ってケンカして泣いて喜んで生きていけたら幸せかなー。


理想論なんて誰でも簡単に言えるからね。実現出来ないから人間。出来てたら今頃人間界のバランス崩れちゃってると思う。


自分は特別と思うのは大事。

だけど、「人間」だから。カテゴリーは変わらない。規格に則った生き方は必要だと思う。


先輩が正しいとは限らない。だけど、皆が通った人間としての人生という道を歩んでる以上、最高のアドバイスだと思う。実行する必要は無いし、それを鵜呑みにする必要もない。

ただ、理解出来なくても、頭の隅にそのアドバイスを置いておくだけ。忘れたら勿体無い。いつか解る時期が来るアドバイスが圧倒的に多いから。

俺はそうやって成長してきたし、これからもこの考えは変わらないと思う。



まぁあれです。電車暇なんです。