2ちゃんねる | ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba

2ちゃんねる

俺がいつも見るPCサイトのひとつに


ハムスター速報


というサイトがある。2ちゃんねるの面白いスレッドを読みやすくまとめてくれてるサイト。

2ちゃんねると言うと大体の人は誹謗・中傷する場所と認識してるんじゃないかな?まぁ多いです。事実、ダンス板では俺もめっちゃ言われてたからね。

俺もひとりでできるもんスレ以外は嫌いだったな。ヲタクとかねらーとか。根暗で陰湿なイメージ。

でもね、2ちゃんねるの見方が変わった。ハムスター速報で雑談系の板(殆どニュー速vipだと思うが)のくだらないスレや泣けるスレを見たときにテレビより面白いと思った。今では立派に周りからヲタク的な扱いを受けてます。全然いいもん。

むしろお前らヲタクの楽しさ知らないだろ。可哀想。くらいに思ってます。


今日の朝ハム速を見たらこのスレが紹介されていた。

【人が死なない泣けるコピペ】
※PC専用ページです。

前半
http://hamusoku.com/archives/3667552.html

後半
http://hamusoku.com/archives/3668077.html

泣くことが結構嫌いじゃない俺は光の速さでスレを開き、内容を読んだ。画面がぼやけて文字がうまく見えない。PC壊れたかな?



色々なエピソードがあるね。こういう話を知ると自然と優しくなれたり、考える力がつく気がしてね。大好きなんですよ。他にもいい話はいっぱいあるけど、短編集がからこれなら読みやすいと思ったので紹介しておきます。


疲れた時、辛い時、癒されたい時、暇な時、読んでみてください。俺もまだ前半しか読んでないけど、とりあえず色々頑張ろうと思えた。



あとね、俺は以前、2ちゃんねるや誹謗・中傷系の書き込みを俺は参考にしてました。本当にどうでもいい意味の解らないもの・完全に悪意が現れているものは別として。
(最近は話すらあがらないからね泣)

まわりの気を使ってくれる人や擁護してくれる人は言います。

「こういう所でしか言えない名前も出さない奴らのいう事なんか気にすること無いよ。」

「じゃあお前やってみろよ」



気持ちはとても嬉しい。でもね、俺はそうは思わない。何故なら一番素直な感想を書いてくれてる人達だと思うから。

人と接するのが苦手だったり、名前を出すのが怖かったり。でも主張はあるわけで、自分でもこの人よく見てるなぁって気づかされる部分とかもあって。だから誹謗・中傷に関して俺は邪見にしたことは無いです。全部一回受け止めてみて考えてみて今後の行動や活動に意識として取り入れる。ずっとそうやってきたし、多分これからもそう。



あと

「じゃあお前やってみろよ」

これね。出来るわけねーだろ。と思う。そういうのを出来るから、そういう立場だから誹謗・中傷されてるんでしょ。アーティスト・誹謗・中傷されてる側から聞きたくない言葉。誹謗・中傷してる人は貴方と同じ職でもないし、趣味も違うかもしれない。ただ単に純粋に思ったから、親切心が少し足りなくて乱文になってるだけ。全員の意見や理想に合わす事なんか不可能だけど、知っててもいいんじゃないかな?と思うしね。



なんかよくわからない内容になったけど、要は2ちゃんねるも結構為になる事が多いんだよって事です。



ねらーバカにする人多いからね。まぁバカばっかりだけど。少しは誤解が解けると嬉しいなーと思って書いてみた。っていっても俺もハム速くらいしか見ないけどね。