遠いぜ銚子 | ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba

遠いぜ銚子

ひとりでできるもんオフィシャルブログ「仮面をとったら一般人ブログ」Powered by Ameba-画像-0066.jpg

今どこだ?とりあえず銚子は遠いぜ。


昔、こんな話しを聞いた事がある。






千葉伝説



■乗ると帰って来れない外房線

千葉県には房総半島という半島があるのだが、というより、千葉県はほぼ半島みたいなもの。違うか。

電車には半島の内側を走る『内房線』と半島の外側を走る『外房線』がある。

その『外房線』に乗ると一生帰ってこれないらしい……(・ω・;)ガクブル

千葉民が言ってたから間違いないと思う。


まぁそれだけ遠いし、終電早いし不便という事を伝えたかったんだろう。




■出席番号順が生まれた順

これはこの日記を見て初めて気付く千葉県民もいるんじゃないかな?

日本全土で千葉県だけ出席番号順が誕生日順なんです。みんな一緒と思ったら大間違いだぜ?

っていっても今はどうか知らんが…。

ほとんどの学校は『あいうえお順(名字順)』です。千葉県だけ『生まれた順(4月1日~)』なんですなー。

不思議。





■千葉なのに東京

これは有名な話し。『東京ディズニーランド』は千葉県にあります。知ってますね?

で、その『東京ディズニーランド』の最寄り駅、というか『東京ディズニーランド』の為に作られた駅


『舞浜駅』


『まいはま』と読みますが、名前の由来知ってますか?千葉県は東京ディズニーランドのあるあの地域一体をリゾートにしたかった。

そこでリゾートとは?


という疑問にぶつかる。

議員A『リゾートってなによ?』

議員B『そりゃお前、マイアミだろJK』

議員A『そうなの?』

議員B『(´∀`)d』


で『マイアミの浜辺』→『マイ浜』→『舞浜』

こんな感じです。本当です。



千葉県は落花生が有名だったりキッコー萬本社があったりしますね。森戸海岸はキレイよね。鴨川シーワールドのシャチ様萌え~




千葉トリビアでした。



そろそろ銚子つくかなぁ…?