こんばんは、ハシビロコウです。

昨日、私立の出願が終わりました。
私立は同志社大学 文学部(全学共通)にしました。家計の都合上、一つしか出せませんでした…背水の陣もいいところですねw背水どころか肩くらいまで水に浸かってそうですが。

ネット出願だったのですが、ぶっちゃけクッソめんどくさかったです…体力を相当持ってかれました。(なので今日は朝寝坊してしまった…反省)
流れを説明しますと、、、


ネット出願で必要事項を記入し終える
印刷機不調なのでしばらく待つ(3時間くらい)
印刷機回復
まさかのインク切れ発覚(弟がバカスカ過去問を刷りまくってた影響)
雨の中、駅の家電量販店までインクを買いに行く
インク装填、印刷終わり
郵便局へ


てな感じで、合計5時間30分くらいかかりました。
めんどくさいんで、取り敢えずネット出願制度をぶっ壊してやりたいです。ネット出願を〜ぶっ壊す!



さて、センターまであと9日となりました。早いものです。仮面ライダーがあと1話終わったらセンター試験なのです。ライダーキック2回くらい決めたらマークシートをぬりぬりせねばなりません。

最近、悩みの種であったセンター数学は自信が付いてきたような気はします。この前のCPの数2bで85点が出せました。杉山義明師匠のおかげやな。。ホンマに杉山先生は凄い。

センター国語がやはり不安材料ではあります。
あの設問量で80分って何考えてるんでしょうね。つーか現代文のみの人と、現古漢の人が同じ80分で受けるというのも変な話やと思いますが、、まー今更言ったってしょうがない。

センター英語は知らん、というか普通にやりゃいける。去年取り損ねた200点を目指したい。
ただし、2018年のタコタコ星人みたいなの出したら作問者ぶっ飛ばすから覚悟しとけ(半ギレ)

理科基礎はいつも通りやれば大丈夫。地歴は十中八九大丈夫という謎の自信。

去年よりはリラックスして受けれるかな…?分からない。けど、ベストは尽くします。


「志ある者、事竟に成る」(後漢書)

去年の漢文の先生が毎授業仰ってた言葉です。この言葉を信じて前に進んでいくのみ。