こんばんは、ハシビロコウです。

案の定、駿台でお昼ご飯食べた後、リバースしちゃいました…(音は聞こえてないと思う。そう願いたい)家にあった吐き気どめ一応飲んでガッツリ寝たので今は元気です。久しぶりによく寝れました…

てなわけでマーク模試はクソザコ早退してしまいました。もちろん、受験できてない科目は全部やります。クラス担任さんに点数をいうと、コンピュータで判定を弾きだしてくれるそうです。今年の担任さんが気がきく方で良かった。。

さて、そんな折、ちょうど京大オープンが返ってきました。結果を報告します。

結論から言うと、
(ギリギリだけど)b判定でした。良かった…








見事な英語&日本史ブーストです。文系受験生の鑑。国語云々とか言ったやつはカブトのライダーキック


敗因は数学です。やはり。いくら難しかったとはいえコレは本当に笑えない。死刑レベル。
第1問は採点がかなり厳しめでした。ていうかみんな4点らしいですw答え合ってても説明不足で減点でした。図見りゃわかると思ったんですけどね…

英語は和訳と自由英作文に助けられました。自由英作は16/25でした。もっと低いと思ってたので御の字でしょうか。

国語はやはり納得いきません。特にあの夏目漱石のやつ。問題のセンスが無いというかなんというか…よって河合塾関西現代文科はクソ Q.E.D(証明完了)
ただ古文は頂けません。もっと取れてると思ってたんですが…

日本史は満足。ただ「スズ」を漢字で書いてないから❌っていうのは納得いかない。学校のテストだとしっかり○が来てたのに。ところで❌の理由は、「漢字で書くことを設問の意図としているため」らしいです。漢字の書き取りテストかよ…


まぁなんとか京大狙えるって感じかな??
あと朝にあんな重たいの投稿して本当にごめんなさい。。精進していきます、、


(追記)
あー、あとすごくどうでもいいんですが、今日で20歳になりました。ゾロ目なんですよね。誕生日。ちなみにお父さんもゾロ目で、いとこもゾロ目です。
それでは、「仮面ライダーオーズ」より鴻上会長(演:宇梶剛士さん)の名台詞を締めの言葉とさせて頂きます。



ハッピッバァスデイッ!!素晴らしいッ!!