こんばんは。ハシビロコウです。気づいた方いるかもしれませんが、アイコン変えました。
ハシビロコウだからアイコンもハシビロコウなのです。というかハシビロコウって言っといてあの訳の分からん男性のアイコンというのもおかしいような気がしてきた。

さて、夜ご飯を食べ終わり、先程、録画してたゼロワン見ながら自己採点済ませました。結果を載せますね。
絶対ミスってる

なお、関東の方は見ない方が良いですよ。なんかこの駿ベネ記述模試ごときを火曜日にやるそうですね。台風でそれどころではないと思うのですが…本当にご苦労様です(^^;;


英語→157/200
数学→185/200
国語→140/200
日本史→70/100

合計→622/800(日本史200点換算)



以下、教科別感想。まだ未受験の方はここで辞めておきましょう。














①英語
全体的にチョイ難だったように思います。
3番の小説エモいですね。拾ってもらった人がええ人で良かったやん。ですが、本文自体は結構単語レベル高いのでやや苦戦。まぁわかんない単語あっても解答は出せますけど…
あと評論と並び替え英作文でクソみたいな間違えをしました。


②数学
全て杉山神の言葉に忠実になれば乗り切れる。そんな感じでした。
1番の確率はさっさと済ませます。『確率の分母は問題文に忠実に』という杉山神の言葉を胸に。

2番の三角方程式でa>0を考慮し忘れるという痛恨のミス…

3番は完答。ただの計算。手の運動。まぁ面積出
すとこで1/3公式使ったら二つの領域の面積が同じなことにすぐ気づきます。

4番は『線形計画法はまず図形的意味を持たせ、できなければ=kとおく』という杉山神の言葉を胸に。最後がむずいというか、ややこしい。時間なくて一個だけ場合分け書けなかった…無念。

選択は6番選びましたが、まぁ多分6番の方が早いかな。ただの2次方程式の解の配置問題です。
『指数・対数の方程式関連はまず''土俵を揃える''』という杉山神の言葉を胸に。
杉山神って何回使うねん


③国語
わからぬ。一番自己採点あてになんないやーつ。
小説の記述一個時間なかったんですけど。あとあの小説のK君なかなか良い子じゃないですかぁ…僕と違ってガタイはいいのに、恥ずかしがり屋で良い子なんですね。僕と違って言う言葉もなんか優しさに満ちてる感じがするようなしないような。
古文はまぁまぁ。漢文もまぁまぁでしょう。


④日本史
なんか謎に失点しまくってるんですけど…なんで?(殺意)
正誤で落としまくってました。これは要反省。センターで響くってことだから。

あの最後の論述は我らが日本史の神・塚原先生の『日本史の論点』にそっくりそのままのやつがありましたね。正直ビビりました。さすが塚原先生(?)
別にステマじゃないですけど、日本史の論述ある人は塚原先生の『日本史の論点』は買っておいた方がいいと思いますよぉん。ほぼ必携といっても過言ではないくらいの名著。


以上です。関東では台風の被害がかなり出ているそうですが、まずは身の安全が第一です!駿ベネなんて最悪受けなくても良いし。

受験された方はお疲れ様でした。それでは。