おはようございます。髪切った?(タモさん風)





↓設問別です。

判定は
第一志望の京大、九大、阪大、同志社、立命館全てa判定でした。

以下、教科別。

①英語
リスニング死んでてワロエナイ。鼓膜死んでんのか、鼓膜にハエでも湧いたか、っていうくらいの点数。
読解はこんなもんですね。
英作文はもう少し取りたかった。というかgo toのtoを抜かしてるという痛恨のミス。


②数学
やっぱり数列と確率はダメですねぇ…予想してたけど。それ以外でもってる感。確率って答え出してもなんか検算のしようがないからキライ。でも稼げる時は稼げるから好き(ツンデレ)


③国語
謎に良いけど、模試の現代文とかはアテになんないのでわりかしどーでも良いといえばどーでもいい。ただ、記述で結構点引かれてたので解答要素の正確な把握が肝要ですね。

④日本史
テメーはなんでこのタイミングでこんな感じなんだ。江戸時代とか苦手なんすよねぇ…分かる人いるかな?
日本史未経験の人にも分かるように言うとすれば、そうですね…まず、武家諸法度には元和令とか、天和令とか、寛永令とか種類があります。
あと経済とかが絡むとややこしいです。米価に比べて他の物価が高くなるからその調整を…とかね。徳川吉宗公の時代。まぁ、近代以降はもっと複雑になるんですが(対外貿易が絡むから)。


以上です。
また気を引き締めて頑張りましょう!それでは。