こんばんは!ハシビロコウです!
本日は前回の記事の続きです。

夏期講習
僕は5つ取った。数学、英語、現代文、古文、日本史一つずつ。どれも選んで良かったと思う。

数学は先生が可愛かった。見た目が厳ついけど可愛い。「君たちはさぁ〜」「(まだ解説が終わってないのにチャイムが鳴った時)えぇ〜鳴っちゃたァ…」「大丈夫大丈夫大丈夫?」「はいこんにちわぁ」「あのねー」とか。可愛い。解説は基礎からでとても分かりやすい。

英語は通期で持ってもらってたお気に入りの先生でとった。授業態度には厳しめの先生だけど、普通にしてれば怒られることなんてない。むしろ滅茶苦茶優しい人だった。解説もわかりやすい。質問の時、いつもお世話になりました。ありがとうございました。

現代文は通期の講師に不満がアリアリだったので映像で中野芳樹師のものを取った。結果、現代文に対する見方が変わった。「うわ、この人マジで神や」と鳥肌がたった。中野師のおかげで第一回京大実戦の国語は偏差値70オーバーできた。そう言っても過言じゃないくらい素晴らしい授業だった。…つーか通期の先生がどっちもビミョかったんですよねぇ…「読めれば解ける」とは言われたけどそれが出来ないからここにいるのだし、その読み方も教えてくれなかった…

古文もお気に入りの先生。ヒョロヒョロっとした強面(?)の先生。だが、発言が面白い。質問対応もすっごく親切。ちなみに生粋の乗り鉄。猫と書いてクソネコ。

日本史はGODと崇められている先生のものを取った。もうそれはそれはすんばらしい授業だった。流石神。授業が違う。


そんなこんなで講座を受けつつ前期の復習を進めた。特にYSは何周もした。

んで、京大模試。オープンがまず最初にある。
英語は順調の滑り出し。国語もまぁまぁ。日本史はなんかやたらとマイナーな所を論述させられた希ガス。
で、肝心の数学だが…「3完できた!やった!」と試験終了5分前までは思ってた。大体それくらいに解答を全て終えたから。しかし、、、、、











ん?










2番と3番の解答用紙逆や!!







というわけでとんでもないポカをやらかした。5分前…どうしよ…やばい…書き直すか…





\キ-ンコ-ンカ-ンコ-ン/

あっ…





なんか今までの努力が全て吹っ飛んだみたいだった。で、案の定1完とちょっと分の点数しか来なかった。判定はc判定。当たり前。



京大実戦。今度こそは、と意気込んだ。肝心の数学くんだが、まずまずだったと思う。2完半くらい?やったかな。国語は会心の出来。ありがとう中野師。日本史は覚えてないですw
が、今回足を引っ張ったのは英語。この子は末恐ろしい。いつ僕に牙を剥くか分からないからだ。そして2018年第一回京大実戦にて僕に牙を剥いてきた。試験後の感触は「うーんまぁええんちゃう?」くらいだったが…


実際の点数は65点しかない、というクソ雑魚。なんでや!!?と思ったけど和訳でちょこちょこやられてた。英作は6割くらいやったかな?
でも判定はb判定だった。はぁ…




以上です。長い長いw

あっ、そういえば明日何の日か知ってますか?
これ下差しが明日から公開されます!!

これは見に行くしかありませんね…と言いながら明日は講習入ってるので見に行けませんorz
やけど、いまの講習終わったら見に行きます!絶対見る。何が何でも見てやる。

このブログ読んでくれてる方は見てくれますよね?というか見ろ(暴論)ISSAさんとかパパイヤ鈴木さんが出るから見ろ(二度目)

今回はここまでです。まだまだ夏休み続きますね。頑張りましょうね!ウインク
それでは。