こんばんは!ハシビロコウです!

今日は残酷模試があったのでその自己採点結果と反省を色々と。
まずは結果から。はい、ドーーーン!


英語→118/200
数学→121/200
国語→119/200
日本史→136/200(68/100)
  合計:494/800

⑴英語
はい、やらかしたーー!6割行ってないとかザコかな?
2個目の大問全然時間足りなかった…
和訳は慣用表現知らなくて引かれてるかも。
自由英作文は知らん。

⑵数学
1個目の大問の⑵のやつが最初の計算ミスって全部吹っ飛びました。ぐはぁ
整数はよくわからないです。⑵の答えだけは合ってたけど。
面積のやつは確か面積のところだけ間違ってたけどそれ以外の過程とかmの値は合ってたからまぁ3点くらい引かれるかな。

⑶国語(評論:32/60 小説:30/40
古文:28/50 漢文:29/50)

現代文見たときのぼく「なんじゃこの問題…」

てな訳で個人的に変な問題だった気がする…明らかに新テストに寄せてますね。あれは。
古文も漢文も…うーん。なんか死にたくなってきたぞ…

(4)日本史
普通ですね。目標通り。論述は結構書けたかも。
(以下愚痴です)聞いてくる用語にちょくちょくマニアックなの入れるのやめーや。全琫準に至っては世界史やないかい。漢字ミスったし!!

目標としてた60%にはとりあえず到達しましたが…うーんwwちょっと不満かなぁ。特に英語!…第2問の作成者は廣田睦美師でしょうか?去年はそうだったので。会ってちょっとだけ愚痴りたいww
数学も小問集合を計算ミスで吹っ飛ばすのは痛い。こういうのを無くせと言うのに…

残酷模試疲れましたねー。残酷模試とマーク模試、大学別模試は殊更疲れます。またぼちぼち復習していきますか…

駿台記述模試なんですが、ベネッセのくせにデータ処理が遅れてるとかなんとかでまだ返ってきてません。おそらく明日でしょうね。判定模試ももうすぐ結果が出ます、、、

大体これでクラス分けは決まると思うんですよね。頼むから後期のクラスもLAであってくれと願うばかり。なんかどれくらい取れれば後期もLAに行けんのか誰か教えてください…関西校舎です…

今回はこれまでです!それでは!

P.S. 今日の(録画しといた)仮面ライダージオウハイライト
・地獄ラーメンを久々に食す地獄兄弟
・やさぐるま兄貴安心と安定のネタ投下
・カガーミンがカブトに変身
・ウォズの挿入歌が入る
・来週電王編
・仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗役 中村優一さんのオリキャス出演確定(中村さんは響鬼編でもオリキャスしてるので色々ややこしいことに…)