こんばんは、ハシビロコウです!
本日はオリエンテーションがございました。

オリエンテーション自体は大したことないです。前期のスケジュールとかについてのお話ですね。ありがちなやーつ。正直知り尽くしてるので「あー、そうですか」感が半端なかったw

さて、少し早く教室に到着したので、予習しつつどんな人が来るのだろうか、と入ってくる人を見ておりました。
ぶっちゃけ言って、



「あれ…?これ去年と同じ風景じゃね?」
というのが正直な感想。教室が去年より狭いことを除けばなんかほぼ同じ光景。入ってくる人は絶対僕には会ったことないはずですが、「あれ?会ったことあるんじゃないかな…」みたいな感覚になった。二浪してるから、オリエンテーションは2回目だし、浪人経験済みだから当たり前といったところでしょうか、、

僕の所属するLAクラスの人数は50人くらい(?)だったかと。前は90人くらいだったので少なくて驚いた。
あと、男子率高めです。女子の奪い合いが起きそうですね。


まぁ、そんなこんなで前期のスケジュールが話され、心構えみたいなのも言われてオリエンテーションは終了です。


いよいよ15日には開講ですね。予習しなくちゃいけないけど、授業細分化しすぎてなかなか量が多いですな(^^;;

担任の方が言われた通り、「授業には出る」ことは基本的に守った方が良いと思います。あくまで「基本的に」です。一浪時に僕の周りで授業切りまくった人は大概落ちてます。逆に全部の授業に出た、もしくは切っても1、2個とかの人は受かってる人が多いです。
僕ですか?僕は全部出てましたよ。お金もったいないしね。なのに落ちるって…どうしようもねぇなぁ、これは…


初めて浪人するという方は最初は戸惑うことも多いと思いますが、2週間、3週間と経てば慣れますので、安心してください。そしてGWでダレる

今回はここまでにします。同じクラスの皆さん、よろしくお願いします!また、ブログを読んでくれる方々には感謝しかありません。今後とも応援宜しくお願いしますm(__)m
それでは!