納車待ちに、カスタム計画2 モタード化 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

オフ車のカスタムと言えば、モタード化

検索すると

 

1,リムの組み換え 約18万

2,ホイール+付属部品流用 約19万

3,ホイール+付属部品流用+大径ブレーキディスク 約23万

 

ホイールと大径ブレーキディスクまで付けないと、多分、楽しくないと思う。

でも、23万かぁ~ やっぱり、高いねぇ!

 

安くする方法を考える鉛筆

CRF250Mの部品流用とラリーの大径ディスクブレーキ

約17万 自分でリムを組むし、ダートバイクのホイールよりかは、サイズが少し細いです。純正のハブが結構な値段なので、オフロードホイールは要らないって場合は、純正をばらして使えるので、約4.5万は安くなる。

あとは、17インチのリムがヤフオクなどで安く買えればいいけど多分、無いと思うし

 

それと、CRF250Lのリア リム穴が32穴なので、D-trackerとかのリムが流用できなーいあせる

36穴だったら、流用出来たのに!!

 

妄想カスタムです、実際に出来るかは不明!?

こう書いといて、モタード化の予定はないですてへぺろ バイバイ