オフロード ブーツとして | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

オフロードバイク持ってないくせにオフロードバイクに合うブーツを検索するとやっぱり、オフロードブーツが出てくる口笛

 

おいらも20年前はモトクロスで遊んでいたからオフロードブーツの良し悪しはわかるつもり

モトクロス場だと全然違和感はないけどツーリングにモトクロスブーツはちょっとガチ過ぎだし、歩きにくいし、シフトチェンジがきつそう

 

それなら、

6インチのレッドウイングではと思い、脚絆(足カバー)を買ってみた 約2,500円


ん~作業服って感じだけど外すのは楽なのでまっいいか、6インチだと多分、砂がブーツの中に入りそう。やっぱり、8インチのブーツに買い替えたほうがいいかもと思い、

ヤフオクで買いました。 11,000円

レッドウイングではなくて、ヒステリックグラマー!ブーツもあったんだねぇ

革は厚めでしっかりしてます。

3タイプと並べてみる。エンジンニアは10インチ

靴底が平たいし、8インチのブーツで紐なので足首もまぁまぁ固定できるので今回買ったブーツをオフロードブーツにしよかと思います。

 

試しに、紐を変えてみる。おいらはアイボリーの紐が好み

 

早速、洗う

かかとの減りを修理 しっかり脱脂

土手を造って

シューグー塗布

古いシューグーだったので少し硬くなってましたがなんとか充填できた

シューグー修理完了

続いて、オイルアップ

 

完了キラキラキラキラ

黒のレースアップブーツはあしたのジョーみたい

 

ブーツインでは

普通ズボンの裾の長さだと、ちょっとはみ出してそうなので

脚絆を付けてみる

これなら、砂は入らないでしょう、バイクから降りたら、外す その方が見栄えもいいし暑くないからバイバイ