ウッドデッキの修理 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

 

早いもので、ウッドデッキを造ってからもう7年経ちました。あんなに綺麗だったのに今では、根太が腐って危ない危ないあせる

 

 

ウッドデッキがあれば、バーベキューも出来るし、ここでのんびりできると思って造りましたが、実際には、夏は暑いし野外なので蚊に刺されるので使用頻度は少なかったなぁ~えー

 

修理しないと危ないので、腐った部分の撤去しようかと思います。

まずは、高圧洗浄機で床板の塗装剝ぎ

 

床板は劣化してますが、まだ使えるので再利用です。

 

根太のビスが所々抜けてます。

床板を外す

 

ウッドデッキ下に収納してた角材を移動して

根太補修 仕上げサンダーで均して、ビス穴も埋める

腐れた根太の撤去&交換

 

腐れてない部分の根太を残したら、小さくなりました。口笛

使用頻度が少ないウッドデッキが縁側サイズになる。

床板もこのサイズにカット

5mm厚の板をスペッサーにして床板貼り付け

貼り付けたら、長さを揃えて

 

保護塗料 とうめいを塗るブラシ

2度塗り

 

完成 拍手 キラキラ

 

ウッドデッキ → 縁側になりました。

幅をとらないので通路が広くなったのは良かったグッ

材料は保護塗料くらいで、ステンレスのビスだったので再利用してます。

これで5年はもってくれればいいねぇ~バイバイ