リフィニッシュの音比較 LL16 ビフォーアフター | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

上塗り吹付けから1ヶ月 ようやく、音の紹介です。ルンルン

 

その前に経過報告鉛筆

ブリッジ接着から3日後(上塗りから10日後)

  弦鳴りだけの状態で音は鈍いです。

 

ブリッジ接着から7日後(上塗りから14日後)研磨実施

  中音が出るようになりました。

タスクのサドルを造り直す

ブリッジ接着から14日後(上塗りから21日後)

  低音と高音が出るようになった反面、中音が落ちついた。

 

ブリッジ接着から26日後(上塗りから1か月)

  低音が若干出て、高音が落ちついた

 

動画です。どちらも同じ弦を使用 マーチンMA140T 012-054

 

弾き手側の音です

違いますねぇ~、ノーマルは音が前に出て音量もあり、タスクに変えたら音量と共鳴も出て聴こえやすいです。

一方、リフィニッシュ後はボディ全体が鳴って。中音が聴こえやすいです。

現行モデルLL26とLL36の試奏して貰ったのを思い出しました。

リフィニッシュしてまだ1か月なので、まだ発展途上だと思いますがじっくり育てていきたいと思います。ニヤリ

音のビフォーアフターでしたバイバイ