ハイサイ california 弾き語り | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

BEGINのハイサイ californiaルンルン

聞いたことがある「沖縄は昔はカリフォルニア州だった」

ネット検索するとPC

「沖縄がアメリカの州に属していたことはありません。」

なんだけど、

抜粋

(軍郵便局)で表されます。
例えば
嘉手納基地 → KADENA AIR BASE APO 96239 (カリフォルニア州)
普天間基地 → MCAS FPO 98772 (ワシントン州)

 

となり、「沖縄はワシントン州」または「沖縄はカリフォルニア州」という都市伝説が生まれたんですね。

 

らしいのです、都市伝説と言っても

昔はドルを使っていたり、車はアメリカ式の右側通行だったらそりゃ信じるさぁ~

おいらが生まれた年に730(7月30日に、自動車の対面交通が右側通行から左側通行に変更される)が施行されたので、右側通行を体験した事がなーいてへぺろ

 

まっ、面白い基地あるあるの雰囲気の歌です

良ければ、聴いてください。カラオケ

照明の反射があって見にくい すいません。

ハイサイカリフォルニアでしたバイバイ