7年も経つと パート5 エンジンオイル添加剤 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

XSR900 最近はなんかぁエンジンの振動が大きくなったような気がする。真顔気のせいだろうか?

走行距離は、14,000kmと少ないけど、7年経っているので、、

 

そう言えば、エンジンオイル添加剤 SOD-1があったなぁと思い出す。キラキラキラキラ

1年前に会社の車(ミライース)のエンジンが異音がしてたので、馴染みの修理工へ持っていくと、「点滴(SOD-1)を入れて様子見だなぁ」とSOD-1を入れると、異音が治った経験があるので、XSR900の振動の改善できるかもしれないと

 

そこで、SOD-1をバイクに入れてもいいのか検索 PC

 

2りんかんでも使用してるので、大丈夫でしょうグッ

使用用途にも、2輪 4サイクルエンジンと書いてあります。

https://www.monotaro.com/g/01879562/

1リットル 約10,000円します

 

2週間前にオイル交換したばかり

 

SOD-1分のオイルを抜いて、10%分 補充

 

普通はエンジンオイル交換時に添加剤を入れるのですが、そうするとエンジンオイルが新しくなって良くなったのかわからない、今回はエンジンオイル交換ではないので、添加剤の効果が分かると思う。

 

動画を作ってみました テレビ

添加剤を補充して、アイドリング たったの3分でエンジンの高音部分が静かなってます。

驚いた~びっくり 動画を取っといてよかったですグッ

 

まだ試乗してないので乗った時は変化はわかりませんが、期待してますウインク

 

ついでに、ST250のオイル交換もしました。

 

次回は、試乗ですバイバイ