またかよ~ | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

暑くなってきたので、涼しいジェットヘルメットが活躍する季節ひまわり

 

内装を手洗いして、洗濯機で脱水 乾かすと

 

頭頂部のスポンジの劣化、粉ふいてます。滝汗

まっ消耗品なので、注文しようと検索するもPC

え!! 在庫がなーーい しかも8ヶ月後 チーン

仕方ないので、前回もやった応急処置

前回は、スポンジゴムでちょっと硬く感じたので今回は、スポンジにしてみます。

ホームセンターで買い物して

劣化したスポンジをむしってメッシュ生地を残して

そのメッシュ生地をテープ付きのスポンジで挟む

 

触ってみると、硬さはいいけど着脱で剝がれそうなので

簡単に縫い付けてみた。まっこれなら剝がれないと思うけど、洗濯は手洗いで乾燥もタオルで拭いた方が良さそうです。

 

ヘルメットの被り心地は、上等上等グッ

 

とりあえず在庫の入るまで持ってくれよバイバイ