YAMAHA L-8 ② ゴトウのペグ取り付け | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

ペグが欠品のだったので、サウンドハウスでゴトウのペグを注文PC

1週間で届きました。

ビス穴が合わないので、元のビス穴埋め

ごげ茶で着色

 

GOTOH SG301 Gold

取り付けて、試しに激安アコギを張ってみます。

セットで250円 安っ!

仮でFG-400Dのプラスチックのナットとサイドとブリッジピンで弦を張って

1弦 サドル高1.5mmで弦高2.5mm

6弦 サドル高4.0mmで弦高4.0mm

1弦の弦高理想的な高さだけどサドル高の余裕がないですねぇ、フレット打替えで様子見します。

 

サウンドハウスの安い弦 13-54ミディアム

使用感想鉛筆

音は普通にいいと思うグッ テンションが硬いのと弦の手触りが悪い

けど、250円はめちゃくちゃ安い!!

今回は仮のナットとサイドなのでまだ外さないといけないから試してみたけど、この安さだったら一月交換でもいいかも爆  笑

 

L-8流石にオール単板、L-6に比べて品のある音です。

 

次回は、センター割れ修理です。バイバイ