第2回 ヘルメット塗装 クリアー塗装 完成! | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

まずはビフォーアフターの画像からキラキラ

 

 

 

前回の続きの作業 ショウエイのロゴを貼る

 

クリアー塗装 2回吹付けの予定

1回目吹付けDASH!DASH! タレがあったので、硬化を待って2日後に均し

ロゴのステッカーの部分は段差を無くすため、多めに吹付けました、段差を均す

 

2回目クリアー吹付けDASH!DASH!

 

硬化を待って3日後、塗面を見ると、小さなピンホールがゲッソリガーン、、、埃があったのかなぁ?均します

400~2000番水研ぎ

 

艶出し  スポンジでのポリッシャー磨き

磨き後、ピカピカに戻せましたキラキラ拍手

 

エアインテークを取り付け 両面テープ

 

完成キラキラ

 

 

一応重さの確認

塗装前、内装込みで 1405g 塗装後、内装とスピーカー込みで、1455g

重さもほぼ変わってませんグッ

ハイライト動画テレビ

 

約2ヶ月かかって、塗装しましたが、ヘルメット塗装の塗装は手間取ります。細かい部分は既製品に比べて、綺麗じゃないけど、最新のZ-8ヘルメットなので長く付き合って行くと思う。DIYでよく頑張ったなぁっと自己満足ですニヤリ

前回のZ-7はシールドがスモーク  Z-8のシールドはダークスモークなので、昼はZ-8 夕方以降はZ-7と使い分けしようと思ってます。

並べて見ると、Z-8の方がスリムになってますね~

 

第2回 ヘルメット塗装でしたバイバイ