PCX お手入れ⑥ リアサス ハンドル交換と磨き作業 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

リアサス交換です  理由は、サビで汚いのでえー

 

黒の純正サス ヤフオクで購入トラック

マフラーのエキパイもサビ落としです

材質はステンレスだと思うけど、9年経過でサビが出てますガーン

ヨシムラのステンマジックを使おうかと思ったけどサビが多すぎるので120番400番ページで磨く

 

GRAB RAIL 手摺りもサビと塗装剝がれがあるので、磨いて塗装DASH!

塗装完了キラキラ 今の時期は湿度が低いので塗装しやすいですニヤリ

 

次は、ハンドル交換です  ハンドル周りの状態

サビです滝汗

 

ハンドルは購入しました 上が新品

サビてる部品を磨いて

ミラーもサビているので、再塗装DASH!

 

グリップ D-trackerの時にデイトナのボンドを使ったけど、雰囲気がシリコンに似てたので、防水のシリコンを代用  翌日、しっかりと接着できましたグッ

 

最後に、ブレーキスイッチが悪いのか、フロントブレーキのランプが付かないので確認

掃除したら、復活しました。キラキラ

 

次回は、完成ですバイバイ