GRETSCH 配線 ポット コンデンサ 交換 改造 2 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

8、配線完了 アンプへつなぎ 音が出るか、トーンは効くか確認

 

9、おおづめ 配線設置 ホロウは穴が小さいのでできるか不安です

 

リアピクアップの穴からヒモと余った6弦を使って、各穴へヒモを通して、ヒモを引いて、元の位置へ戻します。

ジャック用の工具を作りました

 

大変な作業だ!覚悟していたが時間がかかった。配線を元に戻すのに2時間掛かった

 

10、リアのピックアップの高さ調整 スポンジが潰れていたので、新しいものへ交換

 

11、弦をはる

 

全部で、8時間は、掛かったかな? 無事の組み立てできました。

 

試奏、おおおお 音抜けがいい!   音量が上がっている!

 

例えると、トーン8  トーン10

      ボリューム9  ボリューム10

 

極端に言うと、ブライアン・セッツァーの、ホットロッドぽい音になりました。

ロック・ブルースに向いた感じ、歪みも少し出てます

 

ロウ付けの効果、ハウリングが少し解消されてます。

 

使用材料 CTS ( シーティーエス ) / Custom A500 

       Sprague Orange Drop 715P 0.022mf 600V

       BELDEN #8503

       Switchcraft Mono Jack #11

 

ピックアップをTVジョーンズに交換したいけど予算がない俺には、とてもいい改造でした