上海弾丸一人旅〜まとめ〜 | たいとるみてい

上海弾丸一人旅〜まとめ〜

まぁそんなこんなで上海弾丸一人旅のまとめ。





とりあえず、「思ってたより」良いところでした!!笑


以前北京にトランジットで滞在したとき、6時間くらいだけなのに嫌な印象しか受けなくて、やっぱ中国無理だ。
ってゆう感覚でいたものがそれなりには解消された!!


理由としては、

・都市としてそこそこ綺麗

・地下鉄が充実してて住みやすそう

・人々が外国人慣れしている

・日本人も多く見かけた

って感じかな。

なんとなーく香港と雰囲気が似てた。


でも、どうしても本場の中国料理が好きにはなれなくて、食事が問題だな。。。


内定先も、上海法人が今一番大きくて勢いがあるらしいので、次上海を訪れたときには訪問してみよう!



まぁ上海駐在なら快諾できるなって思う。



雑技団の演技を観に行ったときに、駐在員らしき男性が両親らしき人を連れてきていたのがすごく印象に残ってて、自分もあんな風に駐在先に家族を招きたいなというちっちゃな夢ができた!!笑






というわけで、上海にはもう一度行きたいと思いますニコニコ




写真はFacebookにアップしといた!








で、今日明日でとあるプログラムの研修なので、いざ溜池山王!!!


詳細はまた。



iPhoneからの投稿