上海弾丸一人旅~その4~ | たいとるみてい

上海弾丸一人旅~その4~

3日目。


まずは、人民広場の横にある来福士広場(ラッフルズシティ)へ!!


シンガポールのラッフルズが上海にもあるんですね。


フードコートにて朝飯。

$たいとるみてい

焼きそばと海老シュウマイとやさしいスープで26元(≒300円)でした。


腹ごしらえの後は、少し散歩してここへ!

$たいとるみてい

上海博物館!!!


ここ、国(まぁ実質中国共産党。。。)の政策で、入場無料なんだよね!!


日本もそうしてくれればいいのに・・・


以下、博物館の写真たち。

$たいとるみてい

$たいとるみてい

$たいとるみてい

$たいとるみてい

$たいとるみてい


$たいとるみてい

$たいとるみてい

$たいとるみてい



で、地下鉄に乗って七宝というところへ向かいます。

$たいとるみてい


上海の地下鉄の駅のこの駅名表示がカッコイイ笑


七宝駅到着!!

$たいとるみてい

そう、水郷なんです!


上海中心部から地下鉄で15分くらいで着くので、アクセス良好(^^)


$たいとるみてい

$たいとるみてい

観光地、しかも土曜日ということもあって人だらけだった。


ちなみに、こんなのもあった(笑)


$たいとるみてい


昼飯はこれ。焼き小籠包!!

$たいとるみてい

これで6元(≒75円)だからね笑



市内へ戻ります。