こんにちは!
コーチング起業1年目の教科書を運営しています三ツ井です。

 

 

今日は、

「労働の対価」と「価値の対価」

についてお話したいと思います。

 

 

昨日、Yahoo!ニュースを見てたら

こんな記事が載っていました。

 

 

 

多くの人は労働の対価で働いています。

 

労働で対価をもらうことは

悪いことではありません。

 

 

ただ限界が存在します。

 

 

例えば、

時給1000円で30日、24時間働いたら

いくらになるか考えたことはありますか?

 

 

計算すると

72万円です。

 

 

これが、スーパーサイヤ人が

一生働いたら稼げる1ヶ月の限界です。

 

 

しかし、人は寝ます。

 

 

ご飯食べますし、

 

 

娯楽もします。

 

 

 

そうして、どんどん減り、

スーパー頑張っても、

 

 

 

この記事では35万円が

マックスということです。

 

 

本当にここまで働けるパワーは

すごいなぁと思います。

 

 

もし、あなたが収入を

今より高めたいなら

 

 

価値の対価でいただくことを

おすすめします。

 

 

すでに2000年に

プロフェッショナルの条件――いかに成果をあげ、成長するか

P・F. ドラッカー
 
という本が発売しました。
 
 
その時にすでに書かれていた内容は、
「肉体労働者」から「知識労働者」が重要になる。
 
 
ということをすでに書かれています。
 
22年前にことです。
 
 
よく私が
「お金は何の対価ですか?」って聞くと、
 
 
「労働の対価」と返ってきます。
 
 
でも、実はもともとは
「価値の対価」だったんです。
 
 
昔は価値のあるのと、
同じ価値のもので物々交換していたからです。
 
 
だから、お金っていうのは、
「価値の対価」なんです。
 
 
なんでこの話をしているのか?
というと
 
 
これからは、
「価値の対価」で
収入を得られる方法を
身につけたほうがいいということです。
 
 
さらに、それを
「知識で価値を与える」
能力も重要です。
 
 
なぜなら、
知識は誰にも奪われないからです。
 
 
モノも必要はない。
 
 
場所も今はインターネットの普及の
おかげで、どこでもできます!
 
 
そして、
会社は、いつリストラに
なるかもわからないし、
 
 
いつ親が介護状態になって
やめなきゃいけないかも
わからない。
 
 
そんなときに
知識で価値を与えて
生きていくことができる
能力を持っている人は強いのです。
 
 
なぜなら、会社に頼ることなく
 

『自分の力で稼げる能力』が
あるから安心できる

 

 

のです!
 
 
最初はもちろん副業から始めていけば、
 
 
コーチングの継続プログラムは
人によりますが、
基本は20万円〜50万円くらいが多いので、
 
 
相手に貢献しながら、
 

 

自分でボーナスチャンスを
作ることができます。

 

会社員の方は、

基本は年に2回ですよね!

 

 

派遣やパートになると、

もらえない方も多いと思います。

 

 

その嬉しいボーナスのチャンスを

自分で作れるのです!

 

 
そんな知識型ビジネスの中でも
本当に初心者からできるのが
 
 
「コーチング」です。
 
 
コーチングの仕事は、
 
 
・強みも実績もゼロでも出来る!
・開業資金もいらない!
・完全に在宅で完結できる!
・損失のリスクもない!
・やりたい時間にできる!
・収入の限界もない!
・感謝される!
・1日2時間でも月50万円以上可能!
 
 
こんなにメリットのある仕事は
ないと思います。
 
そんなコーチングで
必要なスキルは、
 
 
①ゴール達成心理学&コーチング質問力
 
➡コーチングは質問だけを覚えてもできません。
なぜその質問をするのか?を理解していないと
クライントをゴールに導けません。
 
②高単価でも魅力あるコーチング商品作成力
 
➡低価格の単発のセッションだけでは、
相手をゴールに導けないし、
自分自身のモチベーションも下がってしまいます。
 
③成約率50%以上の体験セッションスキル
 
➡いくら商品を作っても、見込み客がいても
体験セッション(セールス)ができないと
ビジネスは一切できません。
 
④濃い見込み客を集める集客力
 
➡成約いつの高いセールスができれば、
月5名〜10名を集客できれば十分です。
 
 
この4つのスキルがあれば、
誰でもできるようになります!
 
 
ぜひ参考にしてみて、
価値の対価の仕事を身につけたら
いかがでしょうか?
 
 

 

  【本日最終日・残り2名】120日で4つのスキルをマスターできる
コーチングビジネス実践プログラムモニター募集

 

本日の23:59までになります!

 

詳しくはこちら⬇