こんにちは!

コーチング1年目の教科書を運営しています三ツ井です。

 

 

今回は、なぜ副業でもコーチングは

本業を超えることができるのか?

 

についてお伝えしたいと思います。

 

 

今、働いている人がもし

コーチングをするなら

副業で始めると思います。

 

 

コーチングで副業するメリットは

少ない時間でも

月30万、50万、中には100万を

超えることができるからです。

 

 

だだ、副業は時間との戦いにも

なります。

 

 

そこで、なぜ副業でも

それだけの金額を稼げるのかを

お伝えします。

 

 

その上で最初に知るべきことは、

 

 

コーチングで稼ぐポイントは、

まずは売上の公式を知ることです。

 

 

なぜ売上の公式を知る必要が

あるのかというと、

 

 

あなたが最初に

どこを意識するかで

売上が変わるからです。

 

 

では、

コーチング初心者の売上の

公式は何か?

 

 

それは、

 

 

見込み客×商品単価×成約率

 

です。

 

 

本来は、ここにリピート率というものが

加わりますが、

 

 

最初はクライアントがいませんので、

この3つの掛け算になります。

 

 

じゃあ、この3つの中で

どれがもっとも重要なのか?

 

 

ここで多くの人は、

 

「見込み客」といいます。

 

 

もちろん間違いではないです。

 

 

ですが、

 

 

売上が上がらない人は

 

 

こういった公式になってしまいます。

 

 

例えば、50万円の売上を上げたい

 

 

そこで、1回あたりのセッション単価が

 

5000円だとします。

 

 

そうすると、50万円を売り上げるには、

 

50万÷5000円=100名

 

の見込み客が必要になります。

 

 

これってどうでしょうか?


あなたのことを誰も知らないのに

毎月安定して100名を集めることが

できるでしょうか?

 

 

初心者では、この人数を

集めるのはほぼ不可能で、

現実的ではありません。

 

 

仮にもし集めれたとしても

 

 

100セッションをこなすには、

週休2日で稼働が1ヶ月20日だとしたら

 

 

100人÷20日=5セッション

を毎日こなしていかなけばいけません。

 

 

これは、副業では難しいです。

 

 

1回90分のセッションでも

6時間かかります。

 

 

これでは、副業では

時間的にも

体力的にも

厳しいです。

 

 

では、何をしていたのか?

 

 

最初にしなければ

ならないことは、

 

 

「商品単価」です。

 

 

この商品単価を

上げるのです。

 

 

20万、30万などの

高額の商品を作成するのです。

 

 

初心者の方は、

 

 

「そんな高額なセッションはできない」

 

 

というかもしれませんが、

 

 

1回のセッションではなく、

 

 

パッケージにして、

 

期間や回数で商品化することです。

 

 

コーチングは、

単発のセッションでやっている人も

いますが、

 

 

コーチングは、

「目標達成のサポート」

です。

 

 

1回のセッションでは、

結果を出すことができません。

 

 

だからこそ、

3ヶ月や6ヶ月などの長期に

渡って、サポートをしていく

必要があります。

 

 

そうすることによって、

パッケージ化し、

商品単価を誰でも

高単価にすることができます。

 

 

 

次にフォーカスするのは、

まだ見込み客ではありません。

 

 

次は成約率を高めることです。

 

 

高額の商品になると

5000円などのセッションと

違って、

 

 

全員が商品を買ってくれることは

なくなります。

 

 

そこで、ポイントとなるのが

セールスです。

 

 

セールスというと

売り込みとかイメージが

湧く方もいると思いますが、

 

 

コーチングでは、

「体験セッション」を

通して、

 

 

見込み客の方に

体験してもらいます。

 

 

当然よほど有名でない限り、

向こうから

 

「コーチング受けます!」

とはなりません。

 

 

初心者ならなおさらです。

 

 

だから体験セッションで

相手に実際に体感していただき、

 

 

価値があるのかを

決めてもらいます。

 

 

そのときに体験セッションが

うまくできないと

 

 

クライアントが獲得できません。

 

 

成約率とは、

何人体験セッションをして、

何人がクライアントになるのか?

 

の割合ということです。

 

 

例えば、

 

10名に体験セッションをして、

2名がクライアントになれば、

 

 

2÷10×100=20%

 

成約率20%です。

 

 

50万円が目標で

商品単価が25万円だとしたら、

 

毎月2名のクライントを毎月

獲得する必要があります。

 

成約率20%の場合、

 

 

毎月10名と体験セッションを

する必要があります。

 

 

しかし、この成約率を上げれば、

見込み客の数がもっと少なくても

大丈夫です。

 

 

例えば、成約率50%なら

 

2人に一人成約できるので、

 

2名のクライアントを獲得するには、

たった4名に体験セッションをすれば

いいのです。

 

 

成約率が20%だと、見込み客は10名

成約率が50%だと、見込み客はたった4名

 

 

です。

 

 

じゃあ、成約率を高めるには、

どうしたらいいのか?

 

 

それは、

体験セッションの正しいステップを学び、

練習をすることです。

 

 

たったこれだけです。

 

 

じゃあ、何人やっても

クライアントを獲得できない人は、

 

 

何をしているのか?

 

 

だいたいが自己流です。

 

 

これは、そうとう時間を無駄にします。

 

 

でも、安心してください。

 

 

正しい体験セッションのステップを

学べば、

 

 

セールスが苦手でも、

口下手でも

 

誰でも成約率50%〜70%まで

高めることができます。

 

 

こうすることで、

時間も無駄にならずに

 

 

効率よく、クライアントを

獲得できるようになります。

 

 

コーチング初心者の方が

最初にフォーカスすることは、

 

 

①「商品単価を上げる」

 

②「成約率を高める」

 

 

この2つに焦点を当てれば、

 

 

見込み客は月に5名〜10名で

月50万〜100万円を

達成できるようになります。

 

 

最初に、

見込み客だけにフォーカスすると

 

 

何人集めても、売上が上がらず苦しくなる。

 

見込み客が何人来ても、成約できない。

 

 

ということになってしまいます。

 

 

少人数でも

クライアントが獲得できる力

 

 

商品単価を高めることが

できれば、

 

 

副業でもスキマ時間で

月30万、50万などを

誰でもできるようになります(^o^)

 

 

【限定残り5名になりました!】

 

7月16日までコーチングで起業できる

スキルが120日ですべて学べる


「新・コーチング起業実践プログラム」の

 

モニターを募集しています。

 

全くのゼロの方でも

コーチングスキルはもちろん、

 

個人ビジネスとして

お客様を獲得するまでの

すべてのスキルが学べる

オールインワンのプログラムになっています。

 

 

コーチングスクールだと、

クライアント獲得は学べない、

 

 

起業塾だと、

マーケティングだけで

コーチングスキルは学べないなど

 

 

実はコーチングのビジネスに

必要なスキルを習得すると

いろんな講座に通う必要があり、

 

 

全部を学ぶには、

コーチングスクール
NLP講座(マスター講座を含む)

集客講座など

200万円〜400万円はかかります。

 

 

そんな問題を解決した

最新のプログラムを作成しましたので、

まずはモニターを募集しています。

 

残り5名です!

 

興味がある方は、ぜひこちらをご覧ください!