こんにちは!

サポート型副業ビジネスコンサルタントの三ツ井です。

 

 

先ほど、朝のニュースを見ていて、

「脱マスク」についての話がありました。

 

 

今、学校で夏が近づき、

熱中症の予防のために

体育の時間や登校時などを

 

 

マスクを外すように

促す連絡なども

 

 

されるようになりました。

 

 

そんな中、ある高校での

ニュースでしたが、

 

 

先生がマスクを外しても

いいということを

 

 

生徒に伝えていましたが、

 

 

下校時には結局

 

 

100人中100人がマスクを

つけていたということです。

 

 

生徒にインタビューしたところ

 

 

「もう慣れてしまって、

これが当たり前」になった

 

 

ということです。

 

 

 

これを見て、

 

 

習慣化の力は

本当にすごいなぁと

 

 

思いました。

 

 

今、外出するときに

いつの間にかマスクを

つけていたり

 

 

忘れても、自然と気がついて

マスクを取りに行った

 

 

という経験はありませんか?

 

 

無意識の領域になっているんです。

 

 

ある方から

 

こんな話を聞いたことがあります。

 

 

成功するには、

「基準を上げろ!」

 

 

っていう話です。

 

 

基準って何?

 

 

ってことですが、

 

 

 

基準とは、

 

 

当たり前の基準を上げる!

 

っていう意味です。

 

コーチングでは、

質の高い質問をするのが当たり前。

 

 

セールスでは、

堂々と相手を救うために提案を

しっかりするのが当たり前。

 

集客では、

SNSやブログ・メルマガなどで

発信するのが当たり前。

 

 

でも初心者のときは、

それは当たり前じゃなかったり

するわけです。

 

 

成功者は

「当たり前の基準」が

他の人とは違うんです。

 

 

当たり前が

変わると人生も変わります。

 

 

毎日コツコツやれば、

習慣化できて、当たり前の

基準が上げります。

 

 

習慣化は最初は難しいように感じますが、

 

 

物理で慣性の法則と同じように

パワーが必要なのは、

 

 

最初が一番意識が必要です。

 

 

あとは、自然になってきます。

 

 

マスクもそうでしたよね!

 

 

でも、人は反復をしていれば、

いつの間にか習慣化できます!

 

 

ぜひ、自分の理想の人生が叶う。

そんな習慣を1つ始めてはいかがですか?