こんにちは!
サポート副業コンサルタントの三ツ井です爆  笑

 

 

いろんな人に聞くと、

 

 

副業はやりたいけど、

まだやっていない人が

 

 

多いなぁと思います。

 

 

やりたくない人は

やる必要もないのですが、

 

 

やりたいって心のどっかで

思っているのに

 

 

行動できないのは、

モヤモヤすると思います。

 

または、

 

 

すでに副業をやっているんだけど、

行動が止まっちゃって・・・

 

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

そこで、

『選択』について

今日はお話しようと思います。

 

 

私たちの人間は、

毎日無意識にたくさんの選択を

していますよね!

 

 

その選択が、

行動を起こして、

 

 

何かしらの結果を生むわけです。

 

 

選択➡行動➡結果

 

の順番ですね!

 

 

このときに、

選択できずに

『行動しない』

ということもあります。

 

 

副業初心者の方では

こういったことが

よく起こっています。

 

 

なぜ行動しないのか?

 

それは、

 

選択基準が明確でないから。

 

選択➡行動➡結果

 

の前に

 

脳には無意識の『選択基準』があります!

 

 

選択基準➡選択➡行動➡結果

 

です。

 

 

「今はタイミングじゃないから・・・」

「もう少し考えてから・・・」

 

 

そして何年も経っちゃいましたガーン

 

 

みたいな経験ってありませんか?

 

 

私も昔は、

なかなか腰を上げることが

できなかったのですが、

 

 

あるコーチにこう質問されました。

 

「具体的にいつ、それをやる時だ!ってわかるの?」

 

 

その瞬間に、私は

 

「う〜ん、わかり・・・ません。」

 

 

このときにわかったんです。

 

 

選択基準が曖昧ってことに。

 

 

コーチやコンサルなどの副業も同じです。

 

 

行動できない多くの人は、

 

「コーチングをマスターしたら・・・」

「もう少しうまくなったら・・・」

 

 

「マスターするって具体的にどうなったらですか?」

 

 

ここが曖昧だとずーっと動けないんです。

 

 

ということはいつまでも動けない。

 

 

ちなみに私は、

 

『心理学は永遠にマスターはなく、日々成長していくもの』と

 

考えているので、

 

 

「マスターしたらとか、習得できたら」

 

って考えてたら、一生動けていません。

 

 

じゃあ、何で動けているのか?

 

 

選択基準が

 

今できることで、助けれる人を全力でサポートしよう!」

 

だからです。

 

 

今できないことを並べて、

 

 

お金があったら・・・

時間があったら・・・

スキルがあったら・・・

 

 

何かがあったらが

前提だと、

 

 

今の自分の目線じゃないですよね。

 

 

いきなりお金は勝手に降ってこないしえーん

 

時間があっても、結局違うことやってるし笑い泣き

 

スキルは底なしのように不安になるし笑い泣き

 

 

その前提を満たすことはなかなかないんです(笑)

 

 

だから動けない人は、

 

 

【新しい選択基準】
今の自分の能力でいいから
第一歩を踏み出す!

 

を選択基準にすると、

動けるようになるんです爆  笑

 

よかったら参考にしてみてください照れ