こんにちは!

サポート副業コンサルタントの三ツ井です。

 

 

副業を解禁して、コロナになってから

在宅の副業でコーチなどの

 

 

「教える系」の副業する方も

増えていますね。

 

 

多くの方が悩むのが無形商品だからこそ、

悩む価格の決め方です。

 

 

価格の決め方は、

またお話したいと思いますが、

 

 

その前に重要なのが

マインドセッーーート!

 

 

バックエンド商品を販売するときに

安売りをしてしまい、

 

 

なかなか抜け出せなく

なってしまうんです。

 

 

最近会った方で、

コーチングのクライアントが欲しい。

 

 

では、

どれくらいの収益が欲しい結果ですか?

と聞いたら、

 

 

社会貢献したいから、

安くかボランティアでしたい

って言いました。

 

 

それはそれでいいとは

思いますが、

 

 

ゴール達成の障害は、

お金がないことです!

 

 

って言いました。

 

 

なのに、安くか無料で・・・

 

 

こういう人は、

 

 

お金のブロック

 

 

がかかってしまっています。

 

 

「自分にはそんな価値があるのかぁ」とか

「結果が出せなかったらどうしよう」とか

 

いろんなことを考えてしまいますよね!

 

 

では、なぜ価格は少しでも上げたほうがいいのか?

 

 

そもそも薄利多売ができるのは、

大きな会社です。

 

 

1対1で相手に向きあう仕事は、

一人のキャパに限界があります。

 

 

副業時代はまだいいですが、

独立したら、

 

 

安い金額だと、

生活費もきつくなります。

 

 

じゃあ独立してからあげよう!

って思っても

 

 

体に染み付くと

癖になります。

 

 

そして、

精神的にも安定しません。

 

 

そうすると、

徐々に心は、

『受け取る』から

 

『奪う』

という気持ちになってしまいます。

 

 

普通の考えだったら、

誰だって『奪う』のは

嫌ですよね。

 

 

だから、

どんどんブレーキがかかるんです。

 

 

じゃあなんでしっかり

お金を受け取るのか?

 

 

それは、

 

 

未来のお客様を助けるため

 

です。

 

じゃあ、目の前のお客様は?

 

という声も聞こえてきそうですが、

 

それは全力でサポートして

当たり前の話です。

 

 

では話を戻して、

他の会社も考えてみてください。

 

 

車の会社がすごい安売りしたら

従業員の給料を払えなくなります。

 

 

工場の整備代、原料代も

払えない。

 

 

そうなったら、

車で早くよりラクに

移動する手段は、

どうなりますか?

 

 

これからの環境のために

電気自動車を開発するお金もない。

 

 

今後のお客様・地球まで救えないのです。

 

 

人を助けたくても
次の人を救えなければ本末転倒!

 

 

 

だから

コーチやコンサル・カウンセラーの人も

初心者であれば、

 

 

知識をもっと助けるために

勉強代だって必要です。

 

 

生活費もそうです。

 

 

じゃあ娯楽は?

 

 

あなたはずーっと

仕事だけで生きて

 

 

精神的にリフレッシュできますか?

 

 

旅行や遊びも

次の人を全力でサポートするための

パワーになるんです。

 

 

誰も

ストレスたまって、

エレルギーを失った先生から

受けたくないですよね(笑)

 

 

だから今後のお客様を救うために

『感謝して受け取る』

のです。