こんにちは!
コーチング起業トータルサポーターの

三ツ井です。

 

最近、副業に関してのデータが

色々、発表されています。

 

 

その中で平均の副業の
全体の月平均副業収入は
「約17万円」で、
 

 

月に平均10万円以上
稼ぐ人の割合は34.4%だった。

 

ということです。

 

 

副業解禁した当時は、

平均は7万円程度だったときに

比べるとかなり増えた印象です。

 

 

10万円を超えているのは、

株やFXということで、

 

 

金融投資関係は、

人気があるようです。

 

 

副業と言っても、

いろんな種類がありますが、

 

 

私が色々、試した中で

オススメしているのが、

 

 

『教える副業』です。

 

 

『教える副業』とは、

 

講師やコーチ、コンサルなどです。

 

 

なぜオススメするのかというと

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

『自己成長』
   ×

『リスクなし』
   ×
『高収入可能』

 

★★★★★★★★★★★★

 

だからです。

 

①つ目は
『自己成長』

 

 

副業にも色々ありますが、

せっかく時間を投資するなら、

 

 

『自己成長』に繋がるものにすると、

 

本業にも何かしら

役に立ち、

 

 

一石二鳥ですね!

 

 

2つ目は

『リスク』がないことです。

 

株やFXには、
稼げるかもしれませんが、

リスクは常に存在しています。

 

 

また物販なども

最近では手軽に始めれる分

 

 

同じ商品をネットで扱ってしまえば、

価格競争が発生し、

 

 

値下げ競争になり、

リスクを伴います。

 

 

その点、

『教える副業』は

資金がマイナスするという

リスクが存在しません。

 

 

本当に全く経費を使わなければ、

今であれば、

 

 

【ZOOM】の月額費用の
2000円弱でできます。

 

 

ほとんどリスクがありません。

 

 

そして3つ目は、

『高収入』が可能です。

 

 

副業でも、

掛け持ちなどをしてバイトで

コツコツやっている人もいますが、

 

これは、労働の価値で

対価をもらっています。

 

労働の対価には、限界があります。

 

例えば、

時給1000円で

24時間

30日

 

月に働けたら、

月収はいくらになるか

わかりますか?

 

 

え〜〜〜

ちょっと電卓叩きます。

 

 

 

 

 

MAXで72万円でした!

 

 

しかし、

人間は寝なくてはいけません。

 

 

本業があれば、

時間に制限があり、

 

 

副業で掛け持ちバイトでは

月10万円いけばすごいです。

 

 

ただ体力には限界がありますので、

本業に影響をもたらすのが、

普通の人間です。

 

 

その点、

『教える副業』は、

労働の対価ではなく

 

 

【価値の対価】

 

 

です。

 

価値の対価とは、

相手に与えた価値や

自分の能力で

 

限界がありません。

 

 

だから、

 

★★★★★★★★★★★★

 

時間を短く、

 

高収入が可能

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

なのです。

 

 

その『教える副業』の中でも

コーチやコンサルなどは、

 

 

高収入になりやすいのです。

 

 

なぜか?

 

 

私が副業時代に

どのように月100万円を

超えたのかというと、

 

 

継続セッションで

1人あたり30万以上を

チャージしていました。

 

 

もちろん1回ではありません。

 

 

わかりやすく言うと

30万×3人=90万

 

 

今回はこれを100万だと

思ってください(笑)

 

 

当時は、

コーチング期間は3ヶ月で

月2回のセッションでした。

 

 

ここからは少しややこしくなるので、

よーくご覧ください。

 

 

初めてのクライアントであれば、

 

1ヶ月目は

3人の新規クライアントがいます。

 

 

しかし、2ヶ月目は

 

『既存クライアント』3人

     +

『新規クライアント』3人

 

累計クライアント数は

合計6人になります。

 

 

 

さらに3ヶ月目は、

『既存クライアント』6人

     +

『新規クライアント』3人

 

累計クライアント数は

合計9人になります。

 

 

ということは、

9人のクライアントに

コーチングセッションを

する必要があります。

 

 

さらに一人のクライアントに対し

月2回のセッションなので、

 

 

9人×2回=18回

 

 

のセッションをします。

 

 

あとは、

1回あたり、

多めに見積もり

120分だとしたら、

 

18回×2時間=36時間

 

月に36時間のセッションになります。

 

 

他にももちろんかかる時間は

ありますが、

 

 

たった36時間で

毎月90万円の副業が実現するわけです。

 

 

私は昔からZOOMを使っていましたので、

移動時間はありません。

 

 

だから

副業時代にどうやって

月100万円を達成したのか

というと

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

18回のセッションなら

4週間で割ると

 

一週間に4回〜5回の

セッションをしたら

いいのです。

 

★★★★★★★★★★★★

 

だから私の場合は、

 

平日に2回

休日に2回〜3回

のセッションをしていました。

 

 

例えば

月曜日の20時〜 1回

木曜日の20時〜 1回

土曜日の10時〜 13時〜 2回

日曜日の10時〜 1回

 

こんな感じで

副業時代にやっていました。

 

 

副業ではMAX13人の

既存クライアントを抱えて

コーチングをしていた時も

ありましたが、

 

 

まぁまぁこの13人は

きつかったです(笑)

 

 

でも、

できなくもありません。

 

 

 

時給1000円の場合は、

720時間で72万円でした。

 

 

そう考えると

価値の対価の力は

すごいですね!

 

 

 

 

実際には、

もちろん他にも時間がかかるものが

あります。

 

 

例えば、

クライアントの獲得するための

時間です。

 

 

これは、

セールス(体験セッション)の

成約率によって変わります。

 

 

がまた別の機会にお伝えします^_^

 

 

もし、副業で

価値の対価で

リスクなく

月50万円以上を

稼ぎたいのであれば、

 

 

『教える副業』を

オススメします!