こんにちは!
コーチング起業トータルサポーターの

三ツ井です。

 

 

今週の土日は、

コロナ以来のユニバに

子供を連れて行ってきました。

 

 

子供が鬼滅の刃が

大好きで

今、期間限定でアトラクションが

やっているので、

行ってみると・・・

 

 

なんと360分待ち(T_T)

 

 

6時間って・・・

 

 

諦めました。

 

 

年パスも買ったので、

次回平日にチャレンジすることに^_^

 

 

もう一つの目的は、

マリオの世界!

 

 

小さいころから

マリオは大好きだったので、

 

 

行ってみると

 

なんか不思議な世界でした!

 

 

子供のように僕も

はしゃいでしまいました(笑)

 

 

さて、今日の内容は、

 

★★★★★★★★★★★★

 

絶対にやってはいけない!
成約率を下げる

体験セッションのミスとは?

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

です!

 

 

コーチとして、

見込み客に貢献するためには、

クライアントを獲得して、

継続セッションをすることで初めて

大きな価値を与えることができます。

 

 

そのためには、

体験セッションが鍵となります。

 

 

体験セッションで、

見込み客の方に

お試しで受けていただいて

正式にコーチングをするのかを

決めてもらう。

 

 

しかし、

その体験セッションが

下手だと、

 

 

当然、見込み客は、

価値を感じないので、

コーチングを受けようとは

思わない。

 

 

だから、

体験セッションは

コーチにとって

命です!

 

 

しかし、

コーチングスクールなどでは、

コーチングを学んでも

 

 

詳しく、

体験セッションの方法を

教えてくれない。

 

 

だから、

いざコーチングを初めてみると

 

 

体験セッションをしても

継続クライアントが獲得できず、

悩んでしまう。

 

 

そして、

そんな初心者コーチが

体験セッションで

やってしまうミスがある!

 

 

それは、

 

★★★★★★★★★★★★

 

ノウハウ(やり方)を

教えてしまう

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

ということです。

 

 

価値ある情報を

教えれば、

クライアントを獲得できると

思ってしまいますよね。

 

 

だから、

継続セッションのミニ版

みたいなことをしてしまうのです。

 

 

そうすると

クライアントは、

お腹がいっぱいになってしまいます。

 

 

だから、

「一度、自分でやってみます」

ってなってしまう。

 

 

しかも、今の時代は、

ノウハウは、

You Tubeなどで

いくらでも手に入りますよね!

 

 

ノウハウには、

価値がだんだん無料になってきています。

 

 

じゃあ、

なぜ人はコーチングを受けるのか?

 

 

それは、本当の意味で

望むゴールを達成するためです。

 

 

じゃあ、

体験セッションは

何をしたらいいのでしょうか?

 

 

それは・・・

 

★★★★★★★★★★★★

 

自分の望むゴールに向かって

今、人生を変える

コミット(決断)する状態を

作ること

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

です。

 

 

コーチとしての

体験セッションでの仕事は、

 

 

人生を変える決断状態にすることです!

 

 

しかも、

 

 

【いつか変わる!】

 

 

という状態ではなく、

 

 

【今すぐに変わる!】

 

 

という状態にすることです。

 

 

人は、

先延ばしにしてしまいます。

 

 

いつか変わるというのは、

なかなか来ません(笑)

 

 

だから、コーチは、

今すぐに変わる決断を

させるのです。

 

 

なぜなら、

人生は、決断した瞬間に

180°変わるからです。

 

 

あなたが、

結婚しているなら、

結婚すると決めた

瞬間に人生は180°

変わりました。

 

 

あなたが、

今の仕事をすると

決めた瞬間に

人生は180°

変わったです。

 

 

人生が変わる人は、

決断力がある人です。

 

 

しかし、

私たちの脳は、

デフォルト設定で、

現状を維持しようとします。

 

 

だから、

ノウハウを与えても、

 

 

結局は、

 

自分で・・・

いつか・・・

やります

 

ってことで、

 

 

結果として、

何も変わらない人が

多いのです。

 

 

体験セッションで

成約率を高くするためには、

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

今すぐ変わりたい

 

今すぐ変わらなければならない

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

という状態を作ると

クライアント獲得に

繋がりますので、

 

 

せひ参考にしてみてくださいね!