こんにちは!
コーチング起業トータルサポーターの

三ツ井です。

 

最近、賃金アップの話が

政府でも進んでいますね!

 

 

看護婦さんの賃金アップが

月4000円というニュースが

ありました。

 

 

ということは、

年間48000円です。

 

 

もちろん賃金が上がることは

いいことですね^_^

 

 

でも年間にたった48000円って・・・。

 

 

これまでの生活とは、

そんなに変わらないですよね。

 

 

過去に私のクライアントで

目標が年収1000万円という

20代後半の方がいました。

 

 

その方が

彼「年収1000万円を目標にしたいけど、

リアリティを感じない」

と言っていました。

 

 

その方に

私「今、年収どれくらい?」

と聞くと、

 

 

彼「600万円ちょっと」

と言いました。

 

 

私「じゃあ、なんとなくでいいけど、

年収1000万円になるかわかる?」

って聞きました。

 

そしたら、

彼「会社で部長になれたらかな」

 

 

私「もし、部長になれるとしたら

何歳くらい?」

 

 

彼「早くて、40代です」

 

 

私「まだ10年はかかりそう?」

 

 

彼「そうですね!でももっと早くなりたいです!」

 

 

私「じゃあ、他の方法はわかる?」

 

 

彼「わかりません」

 

 

彼は、他に収入を上げる方法を知らないから

リアリティを感じないのです。

 

 

実は、私も20代後半ころは

同じような状態でした。

 

 

私も5年前までは、

サラリーマンでした。

 

 

手取りは、28歳で

なんと23万円(汗)

 

 

営業マンだったので、

コミッションというものが

ありましたので、

もう少しもらっていましたが、

 

 

忙しいときは、

月に休みは3日〜4日

 

 

残業も多く、

営業マンは7時半までに

出勤と上司、先輩から言われ、

(本当の始業時間は、8時45分なのに)

 

 

通勤も1時間半かかりましたので、

6時には、電車に乗る毎日・・・。

 

 

そして、帰りは

会社を出るのが、21時くらい。

 

 

家に着くと

23時くらいが

当たり前でした。

 

 

会社と家の往復の

奴隷のようで

 

 

休みの日は、

寝溜めをするため

夕方まで爆睡でした。

 

 

まさにブラック企業でした。

 

 

ちなみに

東◯1部上場企業でした。

 

 

今は、

改善されてるかもしれません。

 

 

ここまでは、ひどくなくても

給料や時間に

満足していない方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

昔から、

「こんな働き方、毎日するのか?」

と不安に思っていた部分がありました。

 

 

でも、実際に先輩や上司も

当たり前のように

やっているからと

行動はしませんでした。

 

 

そんなある時に

少し帰りが早くなり、

休みも少し取れるようになりました。

 

 

きっとそれでも、

一般の会社よりは、

働く時間は長かったと思います。

 

 

その少しの時間を使って

副業を始めました。

 

 

そのころは、

もちろん副業がOKでは

ありませんでしたが・・・

 

 

無視(笑)

 

 

最初は、

物販を始めました。

 

 

Amazonやメルカリを

使って、数千個の商品を

売りました。

 

 

しかし、

資金は必要、

家の中は、

商品だらけ(笑)

 

 

そして、

やりがいを感じませんでした。

 

 

そんなときに出会ったのが

コーチングです。

 

 

心理学も習ったことは

ありませんでしたが、

 

 

自己啓発は好きだったので

自分に向いているのではないかと

思い、始めました。

 

 

もちろん、

簡単ではありません。

 

 

でも、コーチングやコンサルの仕事は

自分を成長させてくれます。

 

 

そして、

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

副業でコーチングをすれば

超時短で

年収を360万円を

上げることができます!

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

なぜそんなことができるのか?

 

 

コーチングで稼げない人は、

1回いくらでコーチングセッションを

ZOOMなどでします。

 

 

例えば、

1回セッションで5000円

などとします。

 

 

360万円の年収を上げようとしたら、

3600000円÷5000円=720回

 

 

720人とセッションしなければいけません。

 

 

時間的に

副業では難しくなりますし、

 

 

720人も新規を見つけるのは、

初心者には、無理です。

 

 

 

しかし、稼げているコーチは

3ヶ月で9回で30万円などの

金額でコーチングをします。

 

 

※コーチングをするなら、

しっかり価値のあるものを提供してくださいね!

 

 

一人あたりの単価が

30万円くらいと高いのです。

 

 

もちろんもっと価値を高めれば

50万、100万以上という

価格にもなります。

 

 

それでも価値があれば、

クライアントは、支払ってくれます。

 

 

大学で無駄に400万円よりは

はるかに安いです。

 

 

しかも、社会人で働いていれば

もちろん支払えます。

 

 

仮に

1人に30万円をチャージしていたら、

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

360万円の年収を増やすためには、

年間12人のクライアントが

獲得できればいいのです!

 

月にたった1人の

クライアントを獲得して

全力を尽くせばいいのです。

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

もちろん、

初心者コーチ時代は

10万円でやるのも自由です。

 

 

それでも、

月に1人のクライアントが

獲得できれば、

年収120万円アップです!

 

 

会社に勤めていて、

年収120万円をアップすることは

どれだけ難しいでしょうか?

 

 

役職が上がっても

ここまで上がりませんよね!

 

 

これを真剣に学べば、

早ければ3ヶ月、遅くても1年以内には

ゼロからできるようになります!

 

 

そして、

コーチングの良さは、

人の成長に貢献でき、

自分の成長のスピードも早いのです。

 

 

このように、

収入アップの方法を

知らないことで、

 

 

もしかしたら、

機会損失をしているかも

しれませんよ。

 

 

毎年、副業で360万円稼げれば

10年で3600万円です。

 

 

長期的に考えても、

身につけるべき価値があるとは

思いませんか???

 

 

満足していない収入であれば、

行動してみれば、

人生は変わりますよ^_^