こんにちは!
コーチング起業トータルサポーターの

三ツ井です。

 

 

【まずはコチラを受け取ってください】

 

ゼロからコーチング起業の第一歩。

 

達成心理学を無料で学んで、

セルフコーチング力を身につけませんか?

 

一般のコーチングスクールでは学べない

ゴール達成心理学マスターバイブルを

手に入れる!

 

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

プレゼントを受け取るには、画像をクリックしてください。

 

さて、

 

今回はコーチとして仕事を始めた方の中で

 

よくあるミスについてお話します。

 

 

 

これはまさしく私なのですが、

 

コーチになりたての頃、

 

今考えるとたくさんのミスを犯していました。

 

 

 

中でも、最初は交流会に参加もしたりしました。

 

そのときに最初に自己紹介ってありますよね。

 

 

 

その自己紹介の時であったり、

 

または、相手から

 

「今、どんな仕事をしているんですか?」

 

って聞かれたりしますよね。

 

 

 

そのときの私の答えは、

 

「今、コーチングを仕事にしています!」

 

しかも、自信満々に!

 

 

 

そして、相手は言葉ではいいませんが、

 

非言語(表情や呼吸、目の動き)などに変化が起きます・・・(笑)

 

 

 

そして、直接は言ってきませんが、

 

相手との距離が広がっていきます。

 

 

 

なぜ「今、コーチングを仕事にしています。」

 

があまりよくないのでしょうか?

 

その理由は・・・

 

★★★★★★★★★★★★

 

コーチングを仕事にしている!

 

は自分目線だからです。

 

★★★★★★★★★★★★

 

どんなときでもそうですが、

 

自己紹介をするときに

 

自分目線になっている方が多いです。

 

 

 

最近、ある方から聞いた話では、

 

婚活のパーティに言って、

 

男性が自己紹介するときに

 

 

◯◯大学出身で、

 

◯◯という会社に務めていて・・・・

 

と自己紹介します。

 

 

 

その方は、

 

「うんざりする」

 

って言っていました(笑)

 

 

 

簡単に言うと、

 

「私は、コーチングをしています」は

 

これに似ています。

 

 

 

コーチになる方は、

 

そりゃ、人に役に立つスキルだと思ったから

 

コーチングを仕事にしたいと思うわけです。

 

だから、こういった自己紹介をしてしまいます。

 

 

 

では、どのような自己紹介をしたらいいのか?

 

それは・・・

 

★★★★★★★★★★★★

 

相手のメリットがわかる

 

自己紹介です

 

★★★★★★★★★★★★

 

よくマーケティングでは、

 

エレベータピッチと言ったりします。

 

 

 

エレベーターで重要な人にあったときに

 

その相手がエレベーターを降りるまでに

 

相手のメリットになる自己紹介ができるのか?

 

ということです。

 

 

 

相手のメリットになる自己紹介ができるようになれば、

 

その自己紹介だけで、相手は反応してくれ、

 

体験セッションの獲得などにも

 

簡単に繋がります。

 

 

 

ぜひ、相手のメリットになる自己紹介を

 

作ってみてくださいね!

 

 

初心者コーチが寄り道することなく、

ゼロからコーチング起業するための

実践的9ステップを手に入れませんか?

 

また、

 

達成心理学も無料で学ぶことができる

マスターバイブルも今なら無料プレゼント!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

無料プレゼントは画像をクリックして受け取ってくださいね^_^