こんにちは!
コーチング起業トータルサポーターの

三ツ井です。

 

あなたは、引き寄せの法則を知っていますか?

 

2006年に「ザ・シークレット」という本が発売されて以来、

 

大ヒットしてご存知の方も多いと思います。

 

その本で語られたことは、

 

「あなたが欲しいものを明確にしたら、

 

それは引き寄せられていく!」

 

というものです。

 

逆に

 

「欲しくないものをイメージしたら、

 

それも引き寄せられていく」

 

という内容です。

 

もちろん、一言で言うとです。

 

 

しかし、この本には、一つ欠点があったんです。

 

 

私のメンターは、ザ・シークレットに出てくる

 

こころのチキンスープ(全世界累計5億部)を書いた

 

ジャック キャンフィールドから直接聞いた話によると・・・

 

 

『行動』の重要性が抜けていたことです(笑)

 

作者たちも簡単に書きすぎたと言っていたということです。

 

そして、引き寄せの法則を間違って捉えてしまった人が多くなってしまったのです。

 

 

 

実は、私もザ・シークレットにハマった10年ほど前に、思いっきり間違えていました。

 

サラリーマン時代の営業中に、営業車の中で、「今日は◯台(医療機器)が売れますように」てイメージしていました。

 

全く売れませんでした!だって営業車の中で、誰ともアポも取らずに、うなだれていたのですから(笑)

 

 

 

引き寄せの法則とは、

 

「欲しい結果を明確にしたら、何でも手に入れることができる!」

 

ということですが、

 

これは、理想の人生を叶えるためのスタートに過ぎないということです。

 

 

いくつか過去にあなたがゴールを達成したときのことを思い出してみてください。

 

あなたがゴール達成できたのは、なぜでしょうか?

 

戦略が正しかったから?

 

行動したらから?

 

モチベーションが維持できたから?

 

自信があったから?

 

 

どれも必要だと思いますが、

 

どのゴール達成もすべてに共通していることは、

 

あなたの脳が「欲しい結果にフォーカス」したからではないでしょうか?

 

これがすべての始まりになります。

 

 

そして、脳の特徴は、フォーカスしたものすべてにエネルギーをもたらすということです。

 

こんな経験はありませんか?

 

何か悪いことを一つ考えた瞬間に、さっきまでは考えていなかった悪い思考がどんどん湧いてくる経験は誰にでもあると思います。

 

だから「脳が何に向かってフォーカスしているのか?」は本当に大切なんですね。

 

だから、最初に「欲しい結果を明確にする」ことは超重要なんです。

 

 

これが引き寄せの法則で言いたかったことに一つです。

 

 

そして、もちろんこれだけでなく、その欲しい結果に向かって、『行動』しなければ、何も変わりません。

 

ここだけはご注意くださいね(笑)

 

では、また次回!

 

ぜひ、役に立ったらフォローしてくださいね^_^