こんにちは!
コーチング起業トータルサポーターの

三ツ井です。

 
僕がテレワークを始めたのは、約5年前になります。
 
これまでに300人以上のクライアントが設定したゴール達成のサポートをしてきました。
 
・ミスコンのサポートをして、
 アジア代表までになった女性
(世界大会はコロナで中止になってしましました)
 
・転職1年で3つ飛んで昇格した30代男性
 
・声優の夢を叶えた20代女性
 
・恋愛経験ゼロから1ヶ月で彼女ができた40代男性
 
・ゼロからNLPコーチングで6ヶ月で月商180万円の30代男性
 
・コーチ歴5年でも年収100万円以下が、1ヶ月で月収78万円になった40代女性
 
・ゼロからメンタルコーチになり3ヶ月で月収80万円を超えた40代男性
 
・コンビニで月3万円の主婦が、1日2時間の物販で毎月40万円以上の利益を出した20代女性
 
・20年来のパニック障害が、たった3週間で改善した40代女性
 
など、いろんなジャンルでのゴール達成をサポートしてきました。
 
 
このすべてのサポートを5年前からZOOMのみでサポートしてきました。
 
 
そこで今回のテーマは
 
=============
 
テレワーク歴5年で感じる
 
テレワーク起業のメリット
 

=============

 

についてお伝えします。

 

テレワークでひとりで起業するときに、「本当に自分にはできるのだろうか?」って思う人も多いと思います。

 

バリバリのブラック企業に努めていたのですが、僕も5年前は、そんなことを思いながら、思い切って独立をしました。

 

でも、実際にやってみて本当にたくさんのメリットがありました。

 

それを今回はリストにしました。

 

 

その前にリアルなデメリットからお話します!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

・人と話すのが嫌な人は難しい。(苦手は大丈夫)

 

・勉強や成長が嫌いな人は難しい。

 

・自分で集客・セールスをする必要がある。

 

・クライアントが獲得できなければ、収入はない。

 

・PCはないとスマホでは厳しい。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

この4点がデメリットになる人もいるかもしれません。

 

 

でも、起業ではこれは当たり前ですよね!

 

逆に言えば、これはスキルです!

 

スキルは、誰でも学ぶことができるということです。

 

才能なら諦めたほうがいいですが・・・(笑)

 

 

では、テレワーク起業のメリットはどんなものがあるでしょうか?

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

・開業資金がかからないので、今すぐスタートできる

 

・今はデジタル商品は、経費がかからないので利益率が高い

 

・知識が商品なので、仕入れなどの資金が必要ない

 

・いつ始めても、いつやめても簡単にできる

 

・年齢は関係なく、一生できる

 

・人の成長に貢献して、感謝されるので、やりがいがある

 

・1日2時間の仕事時間で月30万円以上の利益が可能

 

・平日に旅行にいけるので、安いし空いている

 

・旅行に行きなら、仕事もできる

 

・地方に住んでいても、移住しても、どこからでも仕事ができる

 

・副業でも、スキマ時間や週末起業で本業収入を超えられる

 

・子どもがいるなら、子供とずっと一緒にいてあげることができる

 

・子どもの行事に参加できる

 

・犬がいるなら、愛犬も寂しい思いをしなくていい

 

・商品は無限に作ることができるので、楽しい

 

・常に自分も成長できるので、自尊心が高まる

 

・会社や上司に縛られないので、ストレスフリー

 

・出勤時間がないので、自分のスタイルに合わせて仕事ができる

 

・満員電車に乗らなくていい

 

・コロナみたいな未曾有の危機でも大丈夫

 

・好きな人だけと付き合えばいいので、人間関係の問題がない

 

・学びの時間がたくさん取れるので、成長がサラリーマンの10倍

 

・人の心理を扱えば、AIにはできない

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

圧倒的にメリットの方が多いんです。

 

もちろん、サラリーマンを否定しているわけではありません。

 

しかし、これからの時代は、誰もがPC1台で稼ぐ力は身につけた方がいいのです。

 
これから、ゼロから本格的にどのようにしてスキルをマスターしたり、
 
売上を上げていくのかについて価値ある内容を投稿していきますので、
 
ぜひ、宜しくお願いします!