Ryohei Maeda's Blog

Ryohei Maeda's Blog

Krabi FC[Thai League 2]


テーマ:
ケガして1ヶ月経過しました。
しかしまだ復帰できてません。。。

思ったより時間がかかっているし、もうちょっと時間が必要です。
焦る気持ちはあるけど、しっかり治したいと思います。

この1ヶ月間のチームの戦績は、
vs PTT Rayong 1-5
vs Nongbua Pitchaya FC 0-0
vs Sisaket FC 2-1
vs Thaihonda FC 0-0

大敗した試合もあるけど、今シーズン初勝利を挙げそしてここ3試合は負けなし。
ゲーム内容は厳しいものがあるかもしれないけど、粘り強く闘えてるような気がします。

チームに貢献できるよう頑張ります!

笑顔で!



テーマ:
前回のブログから2試合を消化しました。

結果は、アウェイ・Angthong FC 1-3


キックオフから相手にボールを渡すことなく先制点をとることに成功。
しかしその後は相手のボールポゼッションに圧倒され、そしてセットプレーから2失点、カウンターから1失点。
勝てば最下位脱出でしたが、またも負け6連敗。

そして試合後、監督がクビに。これで5年連続で前期シーズンでの監督解任。
後任はクラビで2度監督やったことあるタイ人監督。
多くの選手のことを知ってる監督なので良い方向に進めばいいのですが。

監督も変わってここから更に頑張ろうというところで、
練習中に膝を怪我してしまい欠場が決定。
2試合ぶりの先発予定だったのに。
めちゃくちゃ悔しいですが早期復帰目指して頑張ります!

そして先週はホームでChiangmai FC 0-2


監督が変わって戦術も選手も多少変えましたが負け。
結果が全てなので悔しいですが、頑張ることをやり続けるしかありません。





まずは早くケガを治してチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

テーマ:
またも勝てず。。。

ホームでArmy Unitedとの試合は2-3。


何も言うことはない。
自分はこの試合出場がなかったわけで、やるしかない。
開幕から6試合で、5敗1分け勝ち点1で最下位。

監督の交代も噂にあるけど、チーム一丸となって頑張ります!

今週は代表戦があるため次節は来週31日。
アウェイで裏天王山となる vs Angthong FC(勝ち点1)。
勝って帰ってこれるよう頑張ります!

テーマ:
アウェイ2連戦を終えて帰ってきました。

vs Rayong FC 0-1





vs Kasetsart FC 0-5





2試合とも負けしかもKasetsartとの試合はなんと0-5。。。
開始2分で失点、前半のうちに既に3失点。

これで4連敗、開幕5試合で勝ち点1で最下位。。。
最下位だし、もう怖いものはないというか吹っ切れたというか
これからはミスを恐れず負けを恐れず思いっきりプレーできるかなと。

それだけでは勝てないのでまずはしっかり全員で守備して全員で攻める。
戦術的にはまだまだな部分は沢山あるだろうけど個人の部分では負けない。
基本的なことを当たり前にやる。

次節はホームでArmy Unitedと。
まずは今シーズン初勝利目指して頑張ります!




テーマ:
開幕してから3試合を終えました。

結果は2敗1分け。。。
開幕戦はホームでウドンタニFCに1-1、次にアウェイでコンケーンFCに0-1、
先週末はホームでサムットサコーンFCに1-2(ハイライト↓)。


4失点中3失点が全く同じ形で、深い位置まで侵入されてからのクロスを合わされての失点。

この修正はもちろん、他には全員が自信を持ってプレーできてないところを直さないと今後も厳しい試合になるのではないかと。。。
メンタルの状態がプレーに出てる。勇気を持ってプレーしよう。と、監督の言葉。

個人的には体調を崩してしまったりチームに迷惑をかけたので
これから奮起したいと思います!

次はアウェイ2連戦ですが初勝利&連勝できるよう頑張ってきます!



Ameba人気のブログ