Flower Friday ~花金~ の飲み物 in Poland | Ryohei Kawai's Blog 川合亮平のブログ

Flower Friday ~花金~ の飲み物 in Poland


どうも!


夜です。


ぼくあんまりアルコホリック・ドリンクは飲まないのです。


しかし、郷に入れば郷さんに従えとは、よく言ったもので、


ポーランドでは飲みました。


だってみんな呑むんやもん。




まず、ビールといえばこちら。



(浦和)REDD'Sです。


林檎味とかあって、かなりフルーティーでジュース感覚です。


硬派はポーランド男性は「こんなもん飲めるか!」と、


口にしません。




そして、ポーランドと言えばウォッカ、


ウォッカと言えば、ポーランド。


各家庭には蛇口が必ず3つついてるんです。


1つは水、もう1つはお湯、そしてもう1つはウォッカが出てくるんですよ。(うそ)


このウォッカがダントツに美味しかったです。





強く冷やして、ショットでいくのが基本中の基本。


The base of basic(っていう英語があるかは知りませんが)です。




さー、花金です!


おやすみ~。(ってどないやねん!)



最高。


Ciao!






※英語リスニングに関するコラム書いてます~。