どうも、お疲れ様です。

 

ブログの記事を書くのに去年は1回1時間かかっていたのが、今は15分程度で

記載できています。去年はいかにして伝わりやすく、その中に面白さをどう取り込むか

考えていましたが、今は思いついたことをそのまま書いているだけです。

ですので、貴重な時間を使って閲覧頂いている皆様には書きたいが伝わっているか

やや不安ですが、時間をかけるとまた面倒になって辞めたい病が出てしまいますので、

ご了承ください m(_ _)m 書き方にアドバイスなどありましたらコメント欄にお願いします。

 

さて、理想の女性が見つかるまでとりあえず顔合わせを暇あれば実施してみます。

 

今回の顔合わせは

 

21歳 さやか 学生

プロフィール欄に「私は面白いのであなたに楽しい時間を提供できる自信がある」と

記載がありました。私的には綺麗な子に出会うよりも、自分を楽しませてくれる

面白い子に出会う方が難しいと思っています。見た目は写真である程度わかりますが、

面白いかどうかは会って話してみないとわからないからです。

期待を膨らませて会ってみると・・・

う~ん・・・

う~ん・・・・

普通です!!別におもしろくもなく、普通です。むしろ最初からハードルが上がっているので、

面白くないぐらいに感じてしまいます。自分が面白いとかおしゃべり上手いとか言っている人と、

何回か会いましたが、その通りだったことは1度もないですね。下手にハードル上げない方が

いいなと勉強になります。

投資に興味あるとのことなので、投資についてアドバイスして解散!

会うことは二度とないでしょう。

 

27歳 りさ アパレル

さすが、接客業している人は初対面でも慣れているなぁと思いました。本人はそんなことないと
言いますが、物腰の柔らかさは職業経験から来るものだと私は勝手に思っています。
あと、会話のキャッチボールができるのも良かった。こちらが一方的に質問をするのではなく、
ちゃんと相手もこちらに興味を持って質問してくれる。これが出来ない人結構います。
やはりこちらが質問ばかりだと疲れるので、ちゃんと質問して興味を持ってくれるかは大事です。
そんなわけで1時間ぐらいP活を始めた動機とかどんな人を希望しているのかとか話しましたが・・・
内容忘れてしまいました(^^;)まぁ忘れるぐらいなので、ありきたりな回答だったのかなと
思います。会話は楽しかったというかちゃんとコミュニケーションはとれたので、
次のステージである食事してもいいかなと思いました。
 
上記2人については正直会話の内容をあまり覚えていません。
多分まだ久しぶりの顔合わせで話すことにいっぱいいっぱいで、
頭に会話の内容が入っていないためだと勝手に分析しています。
 
ブログ書きながらもっと他のパパさんのブログを拝見し、書き方を勉強しようと思いました。
閲覧頂きありがとうございました。