こんにちは!!

かわしまりょうへいです。

 

久しぶりのブログ前回から

約半年ぶりの更新です!!

 

今までInstagramを中心に投稿してましたが

ブログの方が自分の心の内を書ける事に気づいて

書くことにしました!!

 

ここからは僕が体験した心の病で感じた家族の事

自分自身の事を書いていきます。

 

そして、今心が疲れている人

それを支えている家族の方にとって

少しでも希望になれたらと思います。

 

 

僕自身は2年前に心の病が発覚しましたが

やっと完治しました。

それまでは、気持ちが不安定で

心のモヤモヤがずっとありました!!

 

なぜ完治できたか?

それは薬をやめたことが大きいです。

 

症状直後は、2種類の薬が処方されました。

・気持ちを安定させる薬

・意欲を高める薬

 

症状直後は、この2種類の薬を飲まなかったら

生きていけませんでした。

大げさではなく本当です!!

 

 

 

 

心の病は完全に生きるための意欲が

低下している状態です。

人から言われた言葉も受け止め方が

全てマイナスに取ってしまいます。

 

当時の僕はこれくらい薬が頼りでした。

      ↓

 

【何とか薬のおかげで気持ちが落ち着く】

      ↓

【1日経ったら薬が切れてくる】

      ↓

【また症状が出ないように薬を飲む】

      ↓

 この繰り返しです。

 

 

そしてある時、気づきました。

薬に頼るだけではこの病は治らない。

自分の意思で治るように覚悟を決めないと

ずっと薬を頼ってしまう。

これでいいのか?と自問自答しました。

 

その結果、僕は薬を頼らない生活を心がけました。

 

続きは次回の時に書きます!!

 

 

僕のInstagramはこちら

フォローしてくれたら嬉しいです。

 ↓        ↓

🐢 kawashima.ryohei🐢

 

--------------------------------------------------------------

公式LINEに登録して頂きましたら

【3名様限定で無料傾聴セッション】を

プレゼントしています。

※本当は自分が何がしたいかわからない
※モヤモヤしているから何か話す場が欲しい

※ただ話を聞いて欲しい

↑ ↑
このような方へおすすめです。
 

友だち追加

 

--------------------------------------------------------------

 

 

※妻のInstagramはこちらです!!

↓       ↓

https://www.instagram.com/kawashima.mami/