夫婦関係解決コンサルタントの

 

かわしまりょうへいです。

 

もう少ししたら春がやってきますね!!

春は出会いと別れの季節

皆さんは、人生の中で出会いを振り返ることは

ありますか?

 

僕は、あります。

 

そのきっかけになったのは小学校の時です。

 

親が転勤族だったので

小学校の6年間で2回

関東、北陸地方へ転校しました。

 

当時今みたいにSNSなど無いし

携帯電話 メールなども存在しない

手元に残るのは写真と当時の友達の

住所や、家の電話番号のみ。

 

寂しさのあまりに転校した後に

前の学校に帰りたいと

親に泣きながら

問い詰めた記憶があります。

 

でも人間慣れの生き物ですね

 

だんだん新しい環境に慣れてきたら

疎遠になっていきました。

 

今だったらすぐインターネットで

繋がる世の中

 

SNSで繋がることが出来る

その分その時に関わった時の

記憶 情景 五感で感じた事など

薄くなったのかなと感じました。

 

 

オンラインが主流になってますが

その中で出会った1人 1人の方にも

繋がりを大切にしたいと思っています。



 

そして、日常の暮らしの中で

毎日顔を合わす家族にも

当たり前と思わずに

毎日を大切に噛み締めながら

生活していきたいと

感じています。

 

皆さんも寝る前とか

ふと1人になった時に

出会った人を思い浮かべて

この人とどう出会ったっけ?って

振り返ったら

その人とのエピソードが蘇って

出会って頃の気持ちになると思いますよ!!

 

 

【ブログ読者限定】で

公式LINEにお友達登録して頂いたら

【仲良し夫婦になる1つの習慣】のPDFを

プレゼントしています😄

 

公式LINEはこちらです

 

 

友だち追加