【夫に本音で話せない
女性へ】
 
僕は今となっては妻と
本音を話せますが
なかなか言いたい事が
言えませんでした。
 
聞き手になり
話を聞いてあげるのが
日常。

 

 

聞かれたら答えるけど
相手が傷つかないように
合わせる返事をしたりして
いました。
 
その結果
自分の本音を言う機会が
減りどんどん合わせるように
なっていきました。
 
言いたい事を言える人から
したら「そんなの、話したらいいだけじゃん」
 
と言われますが
なかなか言えないのが
ツライんです。
 
優しい人ほど
相手を思いやる気持ちが
あるから言いたい事を
我慢してる事多いと思うんです。
 
でも、我慢をしてても
深い仲にはなかなか
なりません。
 
時には厳しく言わない行けない時があります。
 
そのタイミングはいきなり
訪れます。
その時の為に一つ一つ
小さくても良いから
本音を話してみて下さい。
 
————————————————
 
 

 

 

1月開催予定

 

オンライン

夫婦の絆1dayセミナー

 

202212月に

リアルイベントで

香川県男女共同参画事業で

60名の予約満席だったセミナーをオンラインで開催します。

 

詳しくはこちらの公式LINEで!!

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

セミナーに興味ある方は

LINEに登録して下さい!!