12月18日に香川県丸亀市マルタスで

香川県男女共同参画事業で
セミナー講師として登壇させて頂きました

定員60名の満席の予約を頂き
1時間の講演をしました

テーマは【夫婦の絆】

僕と妻の夫婦関係を例にあげて
夫婦は【十人十色】

周りの夫婦や価値観に合わすのではなく
夫婦としてこの先どう在りたいのか?


【夫婦のコミュニケーションの必要性】

・言わなくてもわかるだろう
・また今度でいいや

会社では、上司や同僚、顧客には
報連相【報告 連絡 相談】は
出来てるけど

など夫婦は近い存在だからこそ
コミュニケーションが後回しに
なる事が多いのではないか?




大切な人こそ後回しではなく
先回りして会話が大事ではないか?

など話しました。

早速嬉しい報告を頂きました!!


「夫と会話が少ない関係だったから
思い切って夫婦で講演会に参加しました。
夫はどんな気持ちだったのか
ドキドキでしたが、講演会に参加した
夜から夫婦の会話が出来て
朝も普通に会話が出来るようになった。

参加して本当に良かったと
ありがたい言葉を頂きました!!

人の役に立つとこんなに嬉しいんだ

講演会まで必死になって営業して
ラジオに出て発信したり
自分の想いが強ければ、強いほど
達成感が生まれました!!

講演会にお越し頂いた
皆さんありがとうございました!!