【日進月歩】

先日のRNCラジオに出演した日
妻川嶋 まみは僕のラジオを聴いていたみたいです

妻は元アナウンサーで話のプロです。
逆に僕はしゃべりの素人です。

妻の反応は

「すごいよかったよ! 前より良くなってる」

ホッと一安心です。

ラジオに出たのは3回目

最初に出た時は台本丸読みだった

今回はアドリブも含めて自分の想いを
言葉に乗せる事が出来た

3回目でわかった事が1つありました!!

それは

「最初から完璧を求めないこと」

初めての事で最初から最大限のパフォーマンスは
出せない

やっていきながら改良するのが
過去から得る学びだと思います

結局は、「やってみないとわからない」

「やらないと次の課題が見つからない」

講演会まで後6日

自分が出来る事をして
良い年を迎えたいと思います。