【柔軟な働き方】

僕は子どもが産まれてから転職を3回しました。
子育て世代の男性と比べたら
仕事変えすぎだろと思われますが
理由があります。

それは働き方を変えるのは
女性も男性もしても良いと言うこと。

よく女性は子どもが産まれたら
働き方を変える方が多いです。

例えば正社員からパートに変更
正社員でも、時短の正社員に変更など

逆に男性は働き方を変える方は
女性と比べたら少ないのでは?と
感じるところがあります。

きっと男性社会がまだ根強い今の時代
仕事を変える事で
またゼロから始めるのがプライドが
許せない所があるかもしれません

年下の上司が出来たり
また新入社員になる自分がイヤだったり

でもそれは女性も同じです

転職をして僕はそれを
実感しました。

なぜパートは女性が多いのだろう?

なぜ正社員の子育てママは出世が
難しいのだろう?



まだまだ社会が
令和なのに時代に仕組みが
ついて行っていないと感じてます。

講演会のチラシを配りながら感じる
最近のつぶやきです。