月商8桁妻を支える 愛妻家の

 

かわしまりょうへいです。

 

僕の妻は、仕事が楽しくてしょうがない人です。

 

でも、起業は、全てが自己判断

 

だから楽しく仕事をしたいけど迷ったり

 

不安になったりすることとか多分皆さんあると思うんです。

 

そこで、一番のサポートは、うちの場合は僕です。

 

他の家庭では、家族や、友人、恋人が役目をすると思います。

 

 

 

 

 

※ まず、不安を取り除いて 信じてあげる

 

 

 

 

 これ一番大事です!!

 

これから起業を、目指す女性

 

起業中で家庭を持っている人には特に大事

 

 

 

 

※先読みして相手の無駄を無くす作業

 

 

 

例えば、咳をしていたらのど飴

 

乾燥してたら、お茶

 

仕事と仕事の少しの時間に軽食を出す

 

 

 

全ては、今これをしてあげたら助かるかな?

 

 

いつも僕は、そんなことを考えて妻を支えてます。

 

 

たまに、妻が

こんな感情になっていたら

 

そっと、ハーブティーを出して気持ちを

 

落ち着かせてます。

 

結構効果があるみたいで

 

アロマを焚いたり匂いで気持ちが落ち着く

 

女性も多いのではないでしょうか?

 

 

そして全力でサポートして

 

「助かる! ありがとう」

 

と言われたら

 

心の中で、ガッツポーズ!!

 

こうして相手のかゆいところに

 

手が行き届き始めたら

 

それが快感に変わり

 

イヤイヤするんじゃなくて

 

自発的にこうしたい

 

こうしたら喜ぶだろうと行動が生まれるんだと思います。

 

それがパートナーとの関係性を深くし

 

信頼しあえる仲につながる

 

秘訣だと思います。