YouTubeの動画編集を始めてからはや3年位経ってるのかな?

 

初めの頃は、PCのスペックが弱かったってのも関係しているけれど、今ではMacBook Pro16インチも手に入れたからハード面での負担はかなり軽減されたと思う。

 

Apple製品てかなり強気だからかなり金額も高かったなw

 

 

最初の頃は、動画1本編集するのに相当苦労してた。

10分くらいの動画にテロップを入れるだけで10時間位かかったりした事もあったなぁ…(・・;)

 

今じゃその時のクオリティーだったら1時間は余裕できれる感じw

 

 

常に本気でやってるけど、経験値が積まれてくると本気度に対するクオリティーが全然違ってくるな。

継続は力なりって言葉の通りだな。

 

 

圧倒的な量の上に成り立つ質の向上。

 

 

何でもそうだけど、浅いところしか見えていないうちは簡単に見えるけど、その奥の事を知った時は果てしない。

簡単なようで難しい。難しいようで簡単。

 

何年かぶりの投稿だけど、たまにはこっちの方でもブログでも書いていこうかな。

 

 

 

 

【編集に使用しているソフト】

動画製作:FINAL CUT PRO  X

サムネ:Photoshop