こんばんは! miyakoです^ ^

昨日はスキー場に行ってきましたつながるうさぎ

スポーツなどほとんどが苦手なものばかりで、そもそもやるのも億劫な私ですが、ウィンタースポーツのスキーは冬シーズンに行ったりしていますあんぐりうさぎ

一面銀世界が広がっていて、舞う粉雪...普段あまり雪が降らないところに住んでいるので、景色に圧倒されますカナヘイきらきら(´∀`)

滑りながら、考えました🤔冬が舞台の韓ドラって何かあるかな...?と。


今日は私がお気に入りの冬が舞台の韓ドラについてお話したいと思います。



冬のソナタ
{D03704C3-EACE-4115-8D29-8FAEBB93AF00}
2002年、KBSで放送されたドラマ、全20話
ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハ他

王道ですよね。

でも、私韓国ドラマの十八番であるにもかかわらず、つい最近までしっかりと視聴したことがなかったんです。


一昔前の韓ドラ定番の交通事故、出生の秘密、病気ネタもふんだんに盛り込まれていることもあって、なかなか見ていなかったのですが、見てみるとやはり人気になったのもうなずけました。

ヒロインたちの高校生時代の恋愛模様は、可愛らしくて良かったです。ヨン様、学ラン姿良かったです...ラブラブ
{FF39F063-5CE1-40B4-9E2F-D25E6BCD2A55}


また、冬の雪景色をバックに描かれる、なかなか進まないじれったい社会人になった後の恋愛模様も少し古いけれど良いですよね。

後半になって、運命が2人を引き離そうする展開に、私は中だるみしてしまいましたが、最後はハッピーエンドで良かったですあんぐりうさぎ


2000年代始めのドラマって悲劇ものもあるじゃないですか(天国の階段、バリの恋人、ごめん、愛してる等...)、その中でよくぞハッピーエンドにしてくれたと思います大泣きうさぎ



その冬、風が吹く
{C13EAE5C-B843-4545-9E0A-1B08741459F3}
2013年、SBSで放送されたドラマ、全16話
原作は日本ドラマの『愛なんていらねえよ、夏』
チョ・インソン、ソン・ヘギョ、キム・ボム、チョ・ウンジ他

2016年の大ヒットドラマといえば...
{09D0F4BF-55E8-4A08-B87B-2B3EEEC56D49}
太陽の末裔本当に、昨年の大ヒットの作品になりましたよね(°∀°)

KBS演技大賞で、ソン・ジュンギさんと共に大賞を受賞したソン・ヘギョさん。
{767913D0-682C-45B2-9EEF-DB1F0766A029}ドレス姿もお綺麗ですねカナヘイきらきら


そして、2013年に、ヘギョさんが『その冬、風が吹く』のヒロイン、オ・ヨンを演じました。
{46CD3DF3-1B28-4479-8A3A-6ED331EFF120}

この時も本当に美しかったんですよ照れ視覚障害者の財閥令嬢を演じていましたが、映像美も相まって本当にお綺麗だった...カナヘイきらきらそして、本当に目が見えてないんじゃないか、と感じるほど演技も素晴らしかったです。

『その冬』はヤクザのような生活をしていたチョ・インソンさん演じるオ・スが、お金を奪うために偽の生き別れの兄として、財閥令嬢のオ・ヨンに近づき...次第に愛が芽生えていく...という話ですが、心が孤独同士の2人が心を通わせていくストーリーよかったです。
{F7BA78F1-E801-4E9A-83B3-C126CE17A3D4}
わたあめキスなんかあったり...カナヘイハート


ヨンの脳腫瘍や自殺騒動、スの借金問題などサッドエンドか...なんてハラハラしましたが、別れた2人が最後桜満開の春に再開したシーンは最高でしたね。
{6BD3BB61-EAA2-4F9D-8EC2-03F682DF7EC9}
Happy Ending !!ラブラブ



これからも私のお気に入りドラマを発信していこうかなと思いますとびだすうさぎ2最後まで、お読みいただいた方、ありがとうございましたとびだすうさぎ1



miyako