こんばんは! miyakoです(^_^)

 

今日から平常運転でした(*_*)正月ボケから抜け出さなくては格闘している私であります。

 

ドラマの感想を書く前に少し余談をてへぺろうさぎ昨日のお話なのですが、渋谷のイルミネーション、青の洞窟に行ってきました。

画像お借りしています。

 

実はここを訪れたのは2回目だったんですが、「青の洞窟の呪い」が今回も起きましたあせる

 

前回こちらに来た時に、私のiPhoneで写真を撮ろうとすると、すぐ電源が落ちたんです。何度も再起動しても、写真を撮ろうとした瞬間にショート・・・今回も同じ現象が起き、呪われてるな・・・とガーン

 

後で少し調べてみると、iPhoneって寒さに弱いという情報が。でもイルミネーション見に行って、毎回電源が落ちていたら、たまったものじゃありませんムキー

なんとかならないかなあ・・・(ノ_<)

 

余談はここまでにして、現在みているドラマの感想です。

 

 

恋はチーズインザトラップ

2016年1月~3月tvNで放送されたドラマ、全16話

【出演者】 パク・へジン、キム・ゴウン、ソ・ガンジュン、イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク、パク・ミンジ他

 

韓国のWEB漫画が原作のドラマです。

原作の絵はこんな感じです。

私、ドラマの存在は知っていたんですが、先に原作の漫画を読んだんですね、そしたらストーリーに引き込まれて、ハマってしまいました照れ

ラブストーリーなんですが、その一言では言い表せません。人の心の闇や心理描写を細かく描いていて、登場人物の心が読めないなど、ミステリー要素も強く先が読めない作品です。

原作もとてもおすすめです。日本語訳されたものがネット上で読めるので、ぜひ読んでみて下さい。

 

ドラマの方に話を戻します。

1年前は敬遠の中だった、キム・ゴウンさん演じる優等生タイプの大学生、ホン・ソルに

1年先輩であるパク・へジンさん演じるユ・ジョンが接近し始めて物語は始まります。

まだ2話までしかみていないのですが、徐々にソルが先輩に心を開き始めているところです。さりげなく、困っているソルを先輩が助けるんですね、かっこいいですラブラブただ2話の時点で、もう先輩の裏の顔というか、ブラックな描写もあるんですね・・・怖い( ;゚─゚)

 

また、原作より韓国の大学生活がドラマを通じて紹介されていて、興味深いです。

 

授業の履修登録で、人気の教授の授業を取るには、登録方法が”先着順”なんですね。

日本では抽選だと思うんですけど、登録時間前に大学のパソコン室に駆け込み、開始と同時に登録ボタンのエンターキーを押してアクセス殺到の中、つながった人はその授業を取れ、つながらなかった人は取れない・・・(°д°;)という何とも非情な展開に驚きましたあせる

 

そしてまだヒロインとの絡みは少ないですが、ソ・ガンジュンさん演じるぺク・イノ!

乱暴的ですが、根は優しいというキャラ。原作の河村さん(ぺク・イノ)、本当に良い人なのでこれからの展開に期待しています。

 

 

 

そして最後に!

このイノ役のソ・ガンジュンさん、数日前に日本の渋谷に来ていたらしいのです(°д°;)!

彼のインスタグラムに投稿がびっくり目撃情報もあったりして驚きました。

私も同じ日に渋谷にいたら会えたのかな・・・なんて無謀なことを想像してみたり( ゚∀゚; )タラー

 

 

長々とここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

 

miyako